私ってオタクですか? ・YouTubeを見てSCPとかクトゥルフとか最近好きになりました ・実況動画が好き(ゆっくり実況とか2BROとか) ・イラストが好き ・アニメとかは全然知りません

雑談68閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

0

ヲタクは悪いことではないよ 好きな物に誠意を出せる人はカッコいいです

0

超細く知っていればオタクでしょう。 ちなみに…SCPもクトゥルフも大好きです!!!

この返信は削除されました

2

まずアニメ=オタクというイメージ自体、無知と偏見によるものです。 オタクとは、一般常識で知られていること以上にその物事について詳しく知っている人のことを言い、コレクターやマニア、ファンもこれと同じ部類に入ります。 サッカーファンならサッカーオタクだし、アイドルの追っかけならアイドルオタク、マラソンが趣味ならマラソンオタクだし、勉強が好きなら勉強オタク。 オタクとは好きなことを表す1つの表現に過ぎません。つまるところ、好きなものがあればその物事に対して誰もがオタクなのです。

2人がナイス!しています

0

どのくらい熱中しているか、または詳しいかによると思います。 知っているかもしれませんが、オタクというのは一般人と比べてある物事に対し、はるかに熱中している、または詳しい人のことを指します。 貴方の投稿にSCPやクトゥルフ、また実況動画、イラストが好きだと書かれているので…貴方がその分野に一般人と比べ(はるかに)熱中している、また、詳しいのならオタクという認識で良いと思います。 拙い文章で申し訳ありません。