新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/3/22 22:53

44回答

コロナの転職市場への影響について質問です。 お恥ずかしい話ですが、次を決めずに新卒で入社した会社を一年で退職し、現在フリーター1ヶ月目の者です。 今のうちに転職活動をするのと数ヶ月

転職 | 就職活動6,173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

新型コロナによる大不況は日増しに影響を深めていきます。 今すぐにでも働ける会社に行かないと完全にアウトです。 死ぬ気にならないと、人生詰みますよ。 転職先も決めずに退職するという暴挙ができるのは、親の実家などに住んでいるからでしょうか? それなら直ちに日干しになることはないので、1年~3年後に転職活動するのもいいでしょう。 ただし、中小企業のブラックは覚悟しないとダメです。 そこから這い上がって、ステップアップしていきます。 要するに、すごろくでいう『振り出し』に戻ったようなものです。 年だけ喰っていて、ブランクがあるので若干マイナスです。 今すぐ、職が見つからなければ基本的にはあなたの勤め人としての人生は完全に詰むと考えるべきでしょう。 あとは手に職をつけて職人としてやっていくという道も是非ご検討ください。 若ければ何とかなります!

1

こんばんは 転職活動お疲れ様です。 質問についてですが、 コロナの影響を受けるのではなく、 空白期間が長くなることが より問題だと感じます。 企業もしっかりしてる人を求めています。 自分に指を当てられてますか?

1人がナイス!しています