ここから本文です

あれ?ふと思ったんだけど、、 自動車のサスで、倒立サスってありますか?

불어온 바람이 되어・・さん

2020/3/2310:53:59

あれ?ふと思ったんだけど、、

自動車のサスで、倒立サスってありますか?

閲覧数:
114
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2020/3/2311:56:49

昔に流行りましたよ。
モノチューブのショックアブソーバー
ガスの漏れを防ぐために上側に本体、下側にロッドの配置でした。
ビルシュタインが有名でしたね。

昔に流行りましたよ。
モノチューブのショックアブソーバー...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkt********さん

2020/3/2321:17:53

あります。

スバルのフロントのストラット式に良く採用されている。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2321:05:48

純正採用は少ないですが、社外品なら有りますね。

2020/3/2311:25:23

自動車にはテレスコピックサスペンションという構造をまず採用しないので、根本的に正立や倒立といったサスペンションはありません。
オートバイではフロントフォークのテレスコピックサスペンションのアウターケースが下に有るのを正立と呼び上に有るのを倒立と呼びますが、リヤサスペンションは正立や倒立とは呼びませんのでそれが自動車のサスペンションに当てはまります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n_e********さん

2020/3/2311:15:21

倒立ダンパーというのはごく普通にありますよ。
単筒+倒立 というのが一つのパターンです。


国産車の純正ダンパーは複筒式が多いので
初期装備の倒立はあまりみかけないのではないかと思います。

nos********さん

2020/3/2311:06:30

倒立普通にあります。