ここから本文です

NHK受信料。 払っていない人いる?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2311:22:44

NHK受信料。
払っていない人いる?

閲覧数:
394
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/3/2811:50:51

払ってないです。
一人暮らしを始めた時に両親に【払うなよ」と口酸っぱく言われましたが一人暮らしを始めてからテレビ見なくなってすぐ手放したので払ってないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2020/3/2706:06:50

NHKは、平均年収1000万円以上、隣国の為の偏向報道をする異常な企業です。
例えれば、パチンコやって、搾取されたお金が、隣国からのミサイルで返礼されるのと、全く同じ行為です。
なので、今まで支払った事は一度も無いです。
アンテナあっても、テレビや受信機器無し、カーナビ搭載の新車は、人から借りていると言う嘘の理由ですが、証拠提示して来た訪問者は、居ませんでした。

byz********さん

2020/3/2621:20:32

父親の実家です。地デジになるかなり前になりますが、テレビはブラウン管であり、ほぼ砂嵐状態でありちょっとは観れている状態でした。
たまにテレビドラマで、テレビの上にアンテナがあって、調節出来るような物(アンテナはラジオとかにもある感じの物)。
それでも、受信料は銀行からの引き落としで払ってる。
本当にテレビはちょっとしか観れてませんし、音や声も「ザーーー」が9割。
それを知ってから払うのはバカらしく払ってません。

kan********さん

2020/3/2620:53:10

払ってないよー

2020/3/2314:05:50

誰も払わないです。私の周囲も誰も払っていません。

祖父(72歳)も生まれてから一度も払ってません。

zbm********さん

2020/3/2311:33:40

NHKの電波を受信できない建物にお住いで、
NHKとの契約を締結していない方は、払ってません。

結構な数いらっしゃるみたいですよ。

最近は、
・家の上にアンテナありますよね?契約して下さい。
・インターネットでもNHKのテレビ見れますよね?契約してください。

などと言って、ものすごい強引に契約を迫る、
「NHKの委託会社社員」
が居るとの話を友人から聞きました。

Yahoo!知恵袋 特別企画