ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスで休業に追い込まれた労働者に対して、雇用調整助成金の特例措...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2312:03:19

新型コロナウイルスで休業に追い込まれた労働者に対して、雇用調整助成金の特例措置となるものがあるそうですが、いくら労働者が訴えても会社が動かなけば使えないのですよね?

閲覧数:
1,715
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2020/3/2723:23:39

これは従業員がもらえるものではなく、会社がもらう助成金ですから会社が申請しなければ何もできません。
従業員の給与として国から支払われるものではありませんよ

「雇用調整助成金 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2020/3/2314:45:06

そうですね、雇調金の申請者及び受給者は会社ですからね。

kawaia1750aさん

2020/3/2312:17:15

そうですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画