ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウィルスの影響でキャンプが人気だそうですね。 本当でしょうか? 経...

mom********さん

2020/3/2313:35:57

コロナウィルスの影響でキャンプが人気だそうですね。

本当でしょうか?

経験者ならともかく、初めてのキャンプがこの時期だと辛くないですか?

閲覧数:
1,693
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2020/3/2414:08:42

確かに、日曜夕方のバンキシャ(日テレ)で、そう放送してました。
インタビューで『室内で過ごすのは、大人(親?)も限界』『キャンプなら、大丈夫』と答えてました。

それにしても、日本人は、群れたがると云うか、思考が画一的で、その結果、群れが形成されるのか?不思議でなりません。

「コロナ キャンプ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

B**さん

2020/3/2822:22:13

キャンプ場は、密閉空間、密集地帯、密着の三つの要素には当てはまらないという考えからでしょう。混雑で密集しても、密閉空間ではないし、他人との密着もないから?と思えるからかな。経験者でも初心者でも環境は同じでしょう。でもお風呂のあるキャンプ場はお風呂が危険。

rmh********さん

2020/3/2419:33:18

地域によりますし 経験者の話ですよ
人気と言っても GW時期や夏場のような 人気という意味ではありませんよ
経験はあるけど この時期あまり今まで出かけなかった方が 出かけるきっかけになったということですね。

hsm********さん

2020/3/2321:19:31

コロナの影響でキャンプが人気だというソースをだしてください。

んなわけないはずですが。

で、初めてのキャンプがこの時期だとつらいかどうかですが、初めての方がこの時期

キャンプするとはおもえません。その理由が知りたいです。

tek********さん

2020/3/2318:37:44

元々、キャンプはここ2~3年人気が出ていましたから、新型コロナの影響なのかは怪しいですけれど。
しかもこの時期は日中は暑くないですし、夜間も寒すぎませんから、そもそも人気のある時期でしたし。
せいぜい明け方の冷え込みに注意する程度ですから、初めてでも情報を集めて余裕を持って準備をすればどうとでもなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Snow Catさん

編集あり2020/3/2317:24:49

キャンプ場も釣り場も平日でも親子連れで大賑わいです。

何方でも多く見受けられますが、この季節に合った装備ではなかったり、場所に最適な安全装備を怠ってる方が多いです。

まぁキャンプなら寒ければ車に避難すれば良いと思いますが、登山や釣りでは命に係わるので、【屋外ならコロナは安心だ】などと安易に慣れない外遊びで痛い目見る方も増えるんじゃないかな?なんて思います。

キャンプではありませんが、先日も危険な磯場にもかかわらず非常に混んでいて、リスクが高い為空いてた場所に入った親子連れ3人さんがいらっしゃいましたが、ライフジャケットもスパイクシューズも防水装備もせず、案の定頭から波をかぶってました、幸い波にさらわれなかったから良い物の…いやはや…

キャンプ場も釣り場も平日でも親子連れで大賑わいです。...