回答受付が終了しました

コロナウイルスで観光業界・飲食店業界・ホテル業界等々が客が来ないかとぎゃぎゃと政府に何とかしてくれと言っているが、根本が間違っている。

コロナウイルスで観光業界・飲食店業界・ホテル業界等々が客が来ないかとぎゃぎゃと政府に何とかしてくれと言っているが、根本が間違っている。 いままで、5から6年はインバウンドで相当な利益をあげていたはず、その利益を剰余金で積まなかったのか。 1~2ヶ月売り上げが減少したのは、経営者の問題、それを政府に転換するのはいかがなものか。 私は、飲食店の経営をしているが1月・2月は季節的な要因で毎年減少することは知っているので3月はコロナウイルスで相当減少する事を想定し対策を即実行した、その結果前年同月と同等の売上を確保出来ている、経営者なら如何なるリスクを想定しないと。 売上が下がった、客が来ないと騒ぐのではなく自助努力が足りないからである。 3が月売上がゼロでも維持出来ない企業は、元々消えていく企業である。 自助努力されてはどうでしょうか。

3人が共感しています

回答(3件)

4

インバウンドで利益を上げていた? 政府に転換? それは飲食業全体の何%の事を言っているのでしょうか?

4人がナイス!しています

0

それ言い出したら、自給自足できる産業以外は死ね!というも同然ですな。