ここから本文です

Wimaxの速度制限…。 先月、ブロードWimaxの「ギガ放題プラン」で契約しました。...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2319:00:26

Wimaxの速度制限…。

先月、ブロードWimaxの「ギガ放題プラン」で契約しました。昨夜えらく遅くなったので調べてみると3日間で10Gを超えたので速度制限がかかったみたいです。

確かにYouTubeを流しっぱなしにしてました…。でも「ギガ放題プラン」なんでしょ?と、調べてみたら上記の速度制限の旨が小さく「注意事項」に書かれてました…。なんちゅう悪意あるネーミングでしょうか???

もう乗り換えも考えてますが、Wimaxで速度制限をかからなくする方法や、他のいい業者さんをご存知の方、ご教示よろしくお願いいします!

補足ちゃんと真摯にご自身の知識でご回答いただいたsui********さんをベストアンサーとさせていただきます。

もう1人の方は、なんと言うかココをやめた方が、ココの人のためにもご自身のためにもいいと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2020/3/2320:06:45

自宅で光、昼間の出先でwimax2であれば何TB使おうとも無制限です

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/3/2320:20:02

やっぱり光しかないですか…。はなからそうしとけばよかったです。でも両方使うのは経済的にナシですね。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/29 21:21:15

ありがとうございました!

「WiMAX」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jac********さん

2020/3/2320:05:24

>なんちゅう悪意あるネーミングでしょうか???

こんな理解不足の勝手な思い込みです。

もともと「放題」と言うのは、転送量に制限が無いと言う事意味しています。
速度が制限されても、通信が出来なくなる訳じゃありません。
つまり、転送量が制限されてるわけじゃありません。
勝手に、速度制限も無いと思い込んでるだけでしょう?

ギガなんて言い方はふざけんじゃねけって思うけど、ギガって言うのは転送量だよね?
転送量が放題なんだから、転送量に制限が無いって、普通のネーミングだろう?

で、速度制限なんて言うのが出来る前から、移動体通信事業者は、「xx放題」という文言を転送量に制限が無いと言う意味で使っていました。
後から速度制限と言うのが出来ました。
速度制限と言うのが出来てから使い始めた人間が特に思い違いしている事が多い。
速度制限のシステムにおいて、転送量と言うのは、速度制限を掛ける閾値であって、転送量の限度ではありません。
放題って日本語がわからないのか、おつむが悪いだけなのかわからないけど、勘違いしている輩が多すぎる。

>Wimaxで速度制限をかからなくする方法や

かからないように使えば良いことです。
と言うか、そもそもその為の閾値です。
制限されたくなければされないように使う。
当たり前の事だろう?
制限される使い方と言うのは使い方として異常なんだって認識は無いのか?
そもそも、速度制限が出来たのは、一部のバカみたいに固定回線代わりに使いまくる、輩が増えたからなんだよ?
それがなければ速度制限なんて話は無かった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる