ここから本文です

火災保険の風災の補償について質問です。先日の強風で玄関扉が勢いよく開いて扉が...

kaz********さん

2020/3/2320:21:26

火災保険の風災の補償について質問です。先日の強風で玄関扉が勢いよく開いて扉が曲がってしまい、交換しなければならなくなりました。保険会社に確認したところ、見積もりをとって資料を送って下さいと言われました

。そこで質問なんですが、玄関扉も種類が色々あって、最新式でハイテクのものから、質素な扉まで色々あります。見積もりを取るのはどれでもいいのでしょうか?できれば高価ですが最新式のものがいいですが、保険で補償してくれるんでしょうか?よろしくお願い致します。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2020/3/2406:59:12

火災保険は損害保険なので現在の価値に準じたものしか認められません
もちろん高価なもので見積もりを取り足りない分を自分で支払うことには問題ありません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2020/3/2407:53:42

保険会社と直接やり取りするのではなく、代理店をかましてやり取りすることをおすすめします。

hih********さん

2020/3/2321:49:45

現在付いているものと同じ程度のものが基本かと思います。
高いのでだしてたら業者に確認なりして、同等品と余り差があれば調整されると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる