回答受付が終了しました

学生社会人関係なく質問です、 どうしても明日までの課題ワークが間に合わないのなら、全部やるけど遅れて出すか、穴は空いているけど期日までに出すか、どちらにしますか?

学生社会人関係なく質問です、 どうしても明日までの課題ワークが間に合わないのなら、全部やるけど遅れて出すか、穴は空いているけど期日までに出すか、どちらにしますか?

回答(6件)

0

社会人の課題とは仕事上の課題だと思いますが、殆どの課題は期日を過ぎると内容の出来に拘わらず零点です。 学校の課題であれば先生によっては期日後提出の物も見てくれるかも知れません。見た場合でも期日内に提出した人より高い評点をつけることはありません。合格となる最低点しかつけません。厳しい先生であれば期日後提出の物は見ずにごみ箱に捨てます。 学生社会人を問わずそして内容の出来を問わず期日厳守。

0

「課題ワーク」ということは学生さん? 私なら後者(穴空きで出す)でしょうね。 (学生なら特に) 下の方の言うことは「理想論」です。 現実問題、社会人になっても内容・期日 ともに、完璧までは求められませんよ。 「完璧」というのは主観性の強いものなので 先輩及び上司目線では物足りないことも多い。 >全部やるけど遅れて出す こちらにしたいのであれば、事前に担当者(教授?) に謝罪の枕詞を入れた上で伝えた方がいいですね。 学生なのか社会人なのか判ればもう少し アドバイスができるのですが・・・・・

0

どちらも許されないですけど、社会では期日までに何らかの成果物を出すことは最低限であって、遅れて出すことは論外だと思います。 巧遅は拙速にしかず…が現代社会の一般論かと。

0

穴は空いてるけど期日までにですかね…