ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ペルーで邦人200名以上が足止め

アバター

ID非公開さん

2020/3/2323:08:47

ペルーで邦人200名以上が足止め

コメント欄には悲しい人たちが溢れてます。
全員が、コロナがひどくなったあとに旅行で行ったというわけでもないだろうに

匿名だと何でも言えちゃう人たち…

閲覧数:
261
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

travel isさん

2020/3/2409:50:44

ペルーは日本と違い猶予なしに封鎖した可能性があります。
日本は〇〇日からやります。と言いますが、そう言う猶予を与えない国も沢山あります。

ツアーで行っている旅行会社がチャーター機を検討しているとかいないとか。
本人達にとっては気が気じゃないだろうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2413:00:14

    おっしゃるとおりです。
    猶予の有無は大きいですよね

「ペルー 足止め」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2020/3/2417:13:12

Yahooのニュースでしょうか。
足止めされたのがビジネス客や駐在員ならまだしも、観光客だからでしょう。

ペルーもペルーで、自国で無闇に留めようとせず、送り返そうとしてくれても良いと思うんですけどね。世間はそんなお人好しばかりでは無いですから。

bev********さん

2020/3/2416:46:37

日本は、戦後70年、お花畑状態で平和ボケをしているので、世間を世界を舐めている人が多いのです。
今回は、良い勉強になったと思います。

自分のことしか考えられない、自分の行動が、社会にどういう影響を及ぼすか、全く考えられない、お花畑、バカ日本人の点検です。

昔の帰国子女で、今までの人生の半分は海外暮らしで、今もかなり先進的な白人国にいます。 今いる国の人たちと比較してみると、日本人とは恵まれているだけに、情けない人達だと感じてしまいます。

kya********さん

2020/3/2412:48:57

そのままでいいんじゃないかと。

今はばっさりやらないと仕方ない。

swi********さん

2020/3/2409:59:09

ペルーへ行く多くの人たちは旅行会社のツアーを利用しています。

旅行会社のツアーなんだから安全、安心だと思って・・・

pts********さん

2020/3/2400:09:15

ペルーは閉じ込めるのではなく
帰国させる努力をすべきですね。
帰国させてもペルーには何の負担も無い上に
ペルー政府の負担も軽減されるのに。

オーストラリアだって外国人の出国は認めています。
また入国も2週間の自主隔離は必要ですが
禁止はしていません。

この時期に海外に行く人に対して
批判する意見も多々見られますが
帰国して検査受けるなり
自主的にでも隔離されれば実質問題は
ほぼ起きないでしょう。
今問題が起きてるのはそれが徹底されていないからで
海外イコール感染ではなく、国内でもそれと同じように
感染起きてるんですから。