ここから本文です

占い師を目指してる者ですが現役占い師の方にお聞きしたい。 易、九星、四柱、紫...

アッキーナ♂さん

2020/3/2323:11:36

占い師を目指してる者ですが現役占い師の方にお聞きしたい。
易、九星、四柱、紫微、姓名判断しかり、何処まで丸暗記されているのでしょうか?
自分は各占断方法までは(まあ当たり前でしょう

が)暗記しているのですが、例えば命宮に紫微と貪狼同会とかの判断は研究書頼みです。

閲覧数:
79
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2020/3/2400:38:42

全部での暗記等は、基本的には 不要!でも~在る程度
または、かなり!での、基礎的な知識度は必要不可欠

本を見て読みながら、XXでの言動をする やるのではなく

生年月日(年号等)性別を聞いて 本命星での換算鑑定をして
去年 今年 来年 2年前での基本運勢では、XX暗示だった

OO等になる暗示 象意(しょうい)は、XX等と言動をしてから
方位学での本とか、万年暦(運命の明鑑)を出して見て読んで

やはり、XXですね。と言動 しっかりとした詳しい!
等での換算と鑑定ではね。

紫微斗数での場合には、近天四化 と~飛星派での流派相違
解釈差も多々

紫微斗数 西洋星占術(ホロ・スコープ)での種類での
鑑定等の希望者は、少ないし・・・費用対効果!
説明 解説 解釈 助言 面倒でウザイ!として
嫌がるタイプの方も多々なのでね。

四柱推命では、干支番号(六十数)での暗記 ま~していれば
便利な面も生起!でも、そういう機会は、少ない!のでね

四柱推命での種類で(どうしても!)での希望者には、
困る!のでね。

換算鑑定 助言等 面倒で ウザイ!のでね。

四柱推命 九星気学 姓名判断 方位学 タロット・カード
紫微斗数 西洋星占術(ホロスコープ)手相 等での
各種、講座を多々(流派相違での解釈差とか、初級 中級
上級編?とか、入門編 実践編等もね。)


御存知?かもしれませんがね。九星気学での、本命星の換算
(暗記&暗算版?)の際には、昭和での年号の方なら
やりやすい!のでね。

昭和45年生まれ 4+5=) 12-9=3 早生まれ等では
ない場合には、三碧木星での本命星となる方 象意には
長男関連 足の怪我 咽喉 音 声 肝臓 3 8 三 八
等がある・・・等と、記憶済等

昭和での年号で、本命星での早見表での場合 加算すれば
9 になる生年月日(年号)での方が多々

昭和 9 18 27 36 45 54 63年

早生まれなら、12-9=3 あえて1を加算で
3+1=4 四緑木星 基本性格 基本運勢面では XX
象意には、遠方 長いの意 通信関連全般 長女関連
での者との関連度が多め&強めでの暗示になるタイプ
3 8 三 八 麺類全般 うなぎ どじょう あなご
蛇 呼吸器系 皮膚炎関連 迷う 等・・・

定位盤との関連性 生まれた西暦での各、年盤からの
換算鑑定等

  • 質問者

    アッキーナ♂さん

    2020/3/2409:22:15

    ご丁寧にありがとうございます。
    自分はスクールに通って色々と占いを学んだのですが、友人を無料で占っていて一番当たっていると言われたのが数秘術でした。ので、自分は数秘術に向いているということですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/4/7 22:15:17

ご丁寧にありがとうございました。
大変参考になりました。
今後、人から頼られる占い師になれる様精進します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2414:41:21

最低限な基本的なことは、記憶しますが、・・・

「習うより、慣れろ」の言葉を、ご存じですか?


何回も、何回も、実践していると、自然に覚えてきます。


この「知恵袋」の占い鑑定は、無料が原則ですから、・・・

素人の方の訓練には、最高の舞台です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2020/3/2521:31:54

基本全部でしょう。対面で占いをした時に本とか見られると実力を疑われますからね。

cc0********さん

2020/3/2914:33:07

無料回答は占いに馴れるために答えてる場合があるとの自白なので、
答えがあてにならないのは当然の事だよね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122186445...

対面なら万年暦ぐらいは見ても不審には思われないだろう。
当たってる~って感じて無いとパソコン使用は不審に思わずにいられない。
当てる自信があるなら目の前でググっても良いだろう

紙面でやり取りするなら気にする必要は無い。