ここから本文です

首にアトピーがある方に質問です。 アトピー持ちで、異常に首が痒くなる事があ...

sar********さん

2020/3/2404:15:13

首にアトピーがある方に質問です。

アトピー持ちで、異常に首が痒くなる事があります。乾燥させては悪いと思い、保湿もしっかりとしています。しかし、保湿させると同時に熱を持ち痒くなって

しまいます。時間が経てば治まるので我慢するしかないのですが我慢出来ないほどの痒みが襲ってくることもあります。
掻きむしったら良くないので毎回指でつねって抑えています。すると、首が真っ赤になってしまうのです。
首が真っ赤になってしまったが現在は綺麗に治まっているという方はいらっしゃいますか??

そろそろ肌の露出も増えてくる時期になり、隠せなくなってきます。少しでも元気付けが欲しいのです。よろしくお願い致します。

(爪で引っ掻いている訳ではありません。傷跡もありません。ただ、真っ赤だと言うだけです(>_<))

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opa********さん

2020/3/2920:28:20

アトピー治療はとにかく我慢です。
今はおっさんですが、昔アトピーがひどく悩んでいました。
掻くとマズいので熱いシャワーを患部にかけたり、叩いたり色んなことしましたね(我慢しきれなかったんです)。しかも、夜中掻きむしって出血したこともありました。
同じところをずっと掻いてしまうと皮膚も黒ずみ、跡も残るので、とにかく我慢です。露出が増えるといってファンデでごまかすようなことはしない方がいいと思います。皮膚のためには逆効果ですし、首を隠すような服装も、チクチクしたり汗をかくので逆効果です。
とにかく我慢!!

質問した人からのコメント

2020/3/31 10:29:58

回答頂きありがとうございます。
とにかく我慢ですね!辛いですが、根気強く頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる