ここから本文です

小型二輪を乗る時に警察の見回りに止められないコツとかってありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2409:30:48

小型二輪を乗る時に警察の見回りに止められないコツとかってありますか?

見回りの警察目線から免許確認とかする基準とかってどんなかんじなんでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpc********さん

編集あり2020/3/2412:29:35

普通にしていればいいんです。

パトカーや白バイを見て変にキョドったりしていると格好の餌食になりますよ。
身なりをきちんとして堂々としていれば怪しまれないです。

たまに原付と間違えられ30km/h以上の走行や二段階右折しなかったという事で停められるケースはあるみたいですけどね。

バイクも車も長年運転してますけど職務質問なんて1度も受けたことないです。

尤も、パトカーが近くにいれば『自ら隊かな?所轄かな?』とか、白バイなら『XJRって重たそうだよなぁ…』『まだVFR使ってるんだ!』なんてガン見しちゃうので逆に怪しまれないのかも知れません(^_^;)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2413:00:36

    堂々としときます!

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/25 01:36:38

みなさんたくさんの回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2423:39:31

警官を見かけても意識しないこと。

2020/3/2421:51:03

昔はバイクを見かけると皆止められてたけど、今は…
堂々と乗ってればいい。

abo********さん

2020/3/2412:45:54

>小型二輪を乗る時に警察の見回りに止められないコツとかってありますか?

小型二輪を乗る時に警察の見回りに止められないコツとか無いかな?ってことを考えないで乗る。


>見回りの警察目線から免許確認とかする基準とかってどんなかんじなんでしょうか?

小型二輪を乗る時に警察の見回りに止められないコツが無いかと、考えているような奴。

2020/3/2412:25:43

小型2輪ばかり乗り回してるけど、警察官に停められたことは無いなぁ…


俺から「停めてみろ、このヤロ〜」オーラ出てるのかな♪
\(^o^)/

ado********さん

2020/3/2410:52:34

とにかく警察を見たら逃げるの一言。俺も夜、コンビニの駐車場で車の中でコーヒー飲んでたりスマホいじってたらよく職質を受ける、去年なんて3回もだ。

車もノーマルにも関わらずだ。だから警察がいたら近寄らない、逃げるが基本、俺なんて最近はコンビニでコーヒー飲んでてパトカーが通り過ぎただけでコンビニから移動する。パトカーが引き返してくるかもしれんしな。

別に職質されても車の中を調べられてもマズイ物はない、だが免許証の提示は義務だから仕方ないが。車の中やポケットの中を調べるのは任意だ。だから断わる権利がこちらにあるのに、その権利を行使させない、その上。断り続けると署に連行しようとしやがる。

だからこちらの権利を行使させない態度と法をやぶる警察に腹が立つから職質はされたくないのだ。

だから警察には近づかない、警察を見たら逃げる、怪しまれず逃げる、これが一番。