ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

バイクのヘルメットのAGV K1のサイズ感ですが、海外製のものはアジアンフィットの...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3114:00:02

バイクのヘルメットのAGV K1のサイズ感ですが、海外製のものはアジアンフィットのものと比べて少し小さいと聞きました。

アジアンフィットのものでフィッティングを行いましたが、Mは小さめLは大きめだったので、海外製のものでLを選べばちょうど良いくらいでしょうか。それともMLの方が良いでしょうか。

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2020/3/3116:50:41

数値的サイズよりかは頭の形状に由来すると思います。

自分自身、KR2000以来のagvユーザーですが、
数値的な頭のサイズは58cmですが、
agvではMサイズでマッチして、
国産品(AraiやSHOEI)ではLサイズでないと厳しいという感じです。
(当時は光輪モータースが扱っていましたが、アジアンフィットという
概念は無かったような気がします)

現物でフィッティングしないと何とも言えないのが現実です。

また、ロード用フルフェイスか、オフロード用フルフェイスか、
ジェットなのかでも感じが変わります。

ある程度ならパッチで調整できますので、1クラスくらい緩い
のであればそれで対応できるでしょう。

なお、AX-9(オフロード用フルフェイス)については、
正規輸入品であってもアジアンフィットはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる