ここから本文です

プリンターのインクはなぜ高いのですか?

tak********さん

2020/3/2413:46:16

プリンターのインクはなぜ高いのですか?

閲覧数:
57
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2020/3/2522:03:01

プリンターを安く売り、インクで儲けるビジネスモデルを採用しているからです。EPSONはエコタンク搭載モデルという本体が通常のモデルよりも高い代わりにインク代が安くなるモデルを発売しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_d********さん

2020/3/2414:54:57

インクで儲けるためです。

hxt********さん

2020/3/2414:06:55

家はなぜ高いのですか?

kon********さん

2020/3/2414:04:14

プリンターはインク代、ケータイ/スマホは通話(通信)代。どちらも本体を安くして消耗品とか通話料とかで元を取る仕組み。本体が高いとさっぱり売れないので。

afou*******さん

2020/3/2413:56:42

社員に給料払うため

知恵分別さん

2020/3/2413:52:05

プリンター会社はプリンターを赤字で販売し、インク販売でそれを補います。
デンキシェイバーも同じです。
刃が高価です。