ここから本文です

広島市ってクソ田舎ですか?地下鉄もないし。

ドアラさん

2020/3/2415:30:15

広島市ってクソ田舎ですか?地下鉄もないし。

閲覧数:
100
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あおぼしさん

編集あり2020/3/2415:33:53

全国都会度で第10位なので、都会と言えます。
中四国地方の中心地です。
広島駅、紙屋町を中心に再開発が進んでいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/3/2418:23:41

田舎じゃなくて都会です。
仙台市よりも都会ですから。
地下鉄があれば都会とか東北のとある田舎都市民が言いそう(笑)。
地下鉄で一番利用者が少なくて、大赤字のくせにね。
この質問を見ると貴方の知識の乏しさが分かりますね。
広島には地下鉄協会にも加盟するれっきとした地下鉄があります。

2020/3/2417:19:56

広島シミンが思っているほど都会ではないですね。街の規模も神戸など中堅都市と比べると格下ですし。

あと地下鉄がないのを地盤のせいにしている人いますが、今の土木技術ならまったく問題ないです。言い訳がミジメです。

ちなみに、ロンドンもパリも立派な地下鉄網が整備されています(笑)

mx6********さん

2020/3/2416:46:09

広島市在住です。
田舎ですね。

広島市に限らず、地下鉄があったところで首都圏以外は全て田舎ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2416:32:51

いや、都会です。

地下鉄がない理由は広島市が三角州で地盤が弱く、地下鉄の建設に適していないからです。
地下鉄がある仙台市程度の規模はあります。

kok********さん

2020/3/2415:46:27

田舎ではありません。

戦前から人口も多く、大都市でした。人口も少なくどうでもない都市だったら原爆も落とされていませんでしたね。

地下鉄がないのは土地に問題があり作れないからです。

貴方は路面電車だと地方の田舎都市だと感じるのですか? それではロンドンもパリも田舎ということですね。

路面電車のほとんどを廃止した東京は趣のかけらもなくなっと感じます。