ここから本文です

How about~の使い方を教えてください。

sya********さん

2009/1/1402:05:24

How about~の使い方を教えてください。

閲覧数:
21,040
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

編集あり2009/1/1402:35:49

How about~
①「~はどうですか?」と計画等を提案する時
例:友人たちと、卒業旅行をどこにするか話し合っているときに、
How about going to Italy?
How about Italy? イタリアに行くってのはどう?
②「~はどうですか?」と相手に尋ねる時
例:「○○君って、かっこいいよね」と友人Aに言われ、「う~ん、私はそうは思わないけど・・・・
How about you? あなたは どう?」と友人Bに振る。
③「~はどうですか?~しませんか?」と 誘うとき。
例:友人と「明日ヒマだから、何かして遊ばない?」と言われ、
How about going shopping? 買い物に行きませんか?
④「~はどうですか?」と相手にすすめる時
例:コーヒーを飲み終わったお客様に
How about another cup of coffee? コーヒーをもう一杯いかがですか?

など、基本的な意味では「~はどうですか?」ですが、色々な場合に使えます。ある意味、とっても便利な言葉です。
How aboutの後ろは名詞でなくてはいけないので、動詞を持って来たいときは -ing形の動名詞の形にします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「how about 使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opu********さん

2009/1/1409:32:09

「~はどう?」という表現です。
通常は、会話の始めにこれをあまり言いません。
人の家にあがって、最初に"How about some coffee?"
という場合はありますが、
大抵その場合は"Would you like some coffee?" や
"Do you want something to drink?"という感じです。

会話の途中で使われる場合がほとんどです。
例えば、ある客が買いたい洋服を選んでいて、
どれにしようか決まらない。
店員がやってきて色々一緒に見てくれている。
客に勧めたい洋服が見つかった時、
"How about this one?"と言って客に見せる。
「(では)これはどうですか?」という感じです。

会話の始めからHow about...ということは通常ないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる