ここから本文です

旧借地権に建つ住宅のリノベーションについてです。 以下が条件です。 借地:祖父...

アバター

ID非公開さん

2020/3/3120:00:02

旧借地権に建つ住宅のリノベーションについてです。
以下が条件です。
借地:祖父の代から60年以上借りていて、去年更新したばかりです。(30年更新)
建物:築30年の重量鉄骨造、固定資産税の評

価額が800万円
名義:借地権は母と私の共同、建物は父の名義ですがリフォームする前に私の名義に変更予定。
年収:700万円で自己資金は500万円程

2000万円の費用で住宅ローンを利用して、リノベーションしたいと思っているのですが、以上の条件で旧借地権にたつ住宅のリノベで住宅ローンを貸してくれる銀行はあるのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あおさん

2020/4/702:00:40

土地を担保とできないので、いろいろ条件をつけてくるとはおもいますが、融資をしてくれるところはあると思います。

ただ、土地所有者の承諾を得なければならない場合があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる