新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/3/24 21:55

77回答

空港や飛行機はコロナウイルス感染する確率高いですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました 確かにそうですね! 対策をきちんとして楽しんできます。

その他の回答(6件)

0

帰国者が多い路線は警戒が必要だと思う 具体的には成田や関空との路線 それ以外は、今はそこまで心配いらないのではないか 手すりやシートなどにはなるべく触らない 手洗いを心がけることです

0

>>空港や飛行機はコロナウイルス感染する確率高いですか? する しない 50%です >>1番気をつけなければならないのはやっぱり空港と飛行機ですか? 普段の日常生活です >>人が集まる場所に行かなければ…と考えてますが安易ですか? 安易、とは言いませんが、 現在経路不明の感染者が多数発生している状況なので

0

私も予定してますが、空港も機内もかなり空いてるはずなので大丈夫だと思います。航空会社によれば、機内の空気は常に入れ替わっているそうです。 通勤電車とかの方がよほどリスクが高いでしょう。 手洗いとかの予防対策をしっかりとすれば問題ないはずです。ホテルの部屋のドアなどもしっかりと除菌した方がいいです。 このウイルスについてはまだ分からないことが多いので、恐れていればそれこそ何もできなくなります。 >人が集まる場所に行かなければ…と考えてますが安易ですか? そんなこと言ってれば、東京も大阪も住めなくなります。 ただこれから感染爆発が起きれば、キャンセルするのが利口でしょうね。

1

楽しめって言ってるの日本人だけでしょうね。 危機感なさすぎる。 イタリアみたいにならないと分からない人ばかりで、呆れちゃいます

1人がナイス!しています

0

大丈夫。神経質にならなで楽しんでください。 と言いたいのですが、さすがに今回はやめた方がいいです。 ⚫︎感染リスク ①大勢が集まる場所にいた ②換気が悪い場所にいた ③近距離で会話した ④会話してないが握手した ⑤ドア、手すりに接触した ⑥髪や外着に触れた ⑦現金支払いをした ⑧うがい手洗いしてない ⑨手袋してない ⑩マスクしてない