ここから本文です

最近、ゆうちょ銀行のネットバンクを利用する(ページを開こうとする)と PCに入れ...

jel********さん

2020/3/2423:03:25

最近、ゆうちょ銀行のネットバンクを利用する(ページを開こうとする)と
PCに入れているノートンが以下のように警告が表示されるようになってしまいました。

>侵入の試みを遮断しました。

処理の必要はありません,
Web Attack: Exploit Toolkit Website 26
https://directcms.jp-bank.japanpost.jp/js/s.js
既知の攻撃シグネチャに一致するネットワークトラフィックが検出されました。

何かウィルスが入れられているのかと思い、ノートンでスキャンをしても何も脅威は見つかりません。
この「Exploit Toolkit Website 26」がどのようなもので、どういった対応をすれば良いか教えていただけませんでしょうか?

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/2621:03:09

ゆうちょダイレクトは、こちらから。
https://direct.jp-bank.japanpost.jp/tp1web/U010101WAK.do?link_id=yc...

s.js に、の~とんが反応したと思いますが、
幾つかで確認したところ全てセーフでした。
;Safe Web:
https://safeweb.norton.com/report/show?url=https%3A%2F%2Fdirectcms....
;VirusTotal:
https://www.virustotal.com/gui/url/44e63304eb45fd5aa9bb41127c844850...
;Joe Sandbox Cloud_01:
https://www.joesandbox.com/analysis/332181
;Joe Sandbox Cloud_02:
https://www.joesandbox.com/analysis/332189

現時点では既に、
検知遮断対象から除外されているのではないでしょうか。
対応は特に必要ないと思います。もしくは、
Kaspersky or ESET へ移行しましょう。

質問した人からのコメント

2020/3/28 17:33:58

お調べいただきありがとうございました。
サイトがサイトだけに心配してしまいましたが、少し安心できました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/3/2423:25:43

記載のURLは間違いなくゆうちょ銀行のアドレスなので特段の心配はありません。
ESETではエラーは出ないので、ノートンの誤検知(過敏な反応)と思われます。

記述の通り、とくに何かをする必要はないでしょう。