ここから本文です

ps4のトロフィーであなたがトロコンするのがキツかった。もしくは、トロコン断念す...

jjj130さん

2020/3/2503:33:43

ps4のトロフィーであなたがトロコンするのがキツかった。もしくは、トロコン断念する程難しかったソフトはなんですか?出来れば理由も教えてください。

ps4今年買ったばかりなので是非参考にしたいです。

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ebi********さん

2020/3/2504:41:52

・リトルナイトメアの1回も死なず一定時間でクリア
仕掛けとか判っていても階段登ってるだけで落ちて死ぬようなゲームなのでキツかったです
・LIMBOの5回以上死なずにクリア
ちょっと間違えただけで進行不可になるし、とにかく死にまくるゲームでこれは無いと思いましたね
でもキツかったですむレベルでした

人生で1度だけ挫折したのはPS3になってしまいますが、ドラッグオンドラグーン3のDエンド分岐クリア
鬼畜音ゲーと言われるやつ
トロフィー1つ取るためにメトロノーム買ってきましたw
コレがゴールドトロフィーで取得率10.1%で、Minecraftのプラチナが1.0%ってなんかおかしくない??? って思いますね

  • 質問者

    jjj130さん

    2020/3/2615:25:37

    回答ありがとうございます。DOD3やりましたけど。確かに音ゲーは鬼畜でしたねwラスト暗転した時の絶望感w

質問した人からのコメント

2020/3/27 03:24:34

みなさん、回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

お豆腐さん

編集あり2020/3/2504:16:58

集めた事ないので
「あっ…これ無理だな…」
と気持ちが萎えてしまった
ゲームを紹介しますね

★NieR:Automata
理由
・トロフィーの数が多い
・その大半が隠しアイテム等
★モンスターハンター
ワールドアイスボーン
理由
・トロフィーの数は
そこまででもないが、
モンスターの大きさなど、運に依存する
部分が多くあった
★デトロイトBe come human
理由
・ストーリー自体は楽しいが、
心が辛くなってくる。
・分岐が多く、同じシーンを
何度も見る。

等々ですかね!
後はアプデによって追加される系
とかはしんどかったですね。
「また追加かよ!!」みたいな
飽くまで参考までなので
ご自身で面白いゲームを
見つけてみてくださいね!

ホモガキさん

2020/3/2503:35:33