ps4のトロフィーであなたがトロコンするのがキツかった。もしくは、トロコン断念する程難しかったソフトはなんですか?出来れば理由も教えてください。

ps4のトロフィーであなたがトロコンするのがキツかった。もしくは、トロコン断念する程難しかったソフトはなんですか?出来れば理由も教えてください。 ps4今年買ったばかりなので是非参考にしたいです。

ベストアンサー

1

・リトルナイトメアの1回も死なず一定時間でクリア 仕掛けとか判っていても階段登ってるだけで落ちて死ぬようなゲームなのでキツかったです ・LIMBOの5回以上死なずにクリア ちょっと間違えただけで進行不可になるし、とにかく死にまくるゲームでこれは無いと思いましたね でもキツかったですむレベルでした 人生で1度だけ挫折したのはPS3になってしまいますが、ドラッグオンドラグーン3のDエンド分岐クリア 鬼畜音ゲーと言われるやつ トロフィー1つ取るためにメトロノーム買ってきましたw コレがゴールドトロフィーで取得率10.1%で、Minecraftのプラチナが1.0%ってなんかおかしくない??? って思いますね

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、回答ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

集めた事ないので 「あっ…これ無理だな…」 と気持ちが萎えてしまった ゲームを紹介しますね ★NieR:Automata 理由 ・トロフィーの数が多い ・その大半が隠しアイテム等 ★モンスターハンター ワールドアイスボーン 理由 ・トロフィーの数は そこまででもないが、 モンスターの大きさなど、運に依存する 部分が多くあった ★デトロイトBe come human 理由 ・ストーリー自体は楽しいが、 心が辛くなってくる。 ・分岐が多く、同じシーンを 何度も見る。 等々ですかね! 後はアプデによって追加される系 とかはしんどかったですね。 「また追加かよ!!」みたいな 飽くまで参考までなので ご自身で面白いゲームを 見つけてみてくださいね!

回答ありがとうございます。デトロイトビカムヒューマン面白そうだけどトロコンってなったらめんどくさそうですね、、、