ここから本文です

スタジオアリスについて… もうすぐ一才になる息子の記念撮影をスタジオアリスで撮...

go_********さん

2009/1/1412:03:44

スタジオアリスについて…
もうすぐ一才になる息子の記念撮影をスタジオアリスで撮ろうと思うのですがいまいちシステムがわからず(+_+)質問いたしますm(__)m

四つ切りサイズを一枚額にいれて飾りたいのですが…最小限に押さえたい場合どのように注文すれば良いでしょうか??

あと一年後に撮影データを買えるようなのですが撮ったもの全てなのか購入したものだけなのか教えていただきたいですm(__)m

よろしくお願いいたしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izk********さん

2009/1/1412:06:41

撮影料に4つきりのキャビネ入りをオーダーすればいいと思います。。が、CDRは購入物だけだったように思います。
1年後>ではなく、1年以内保存しますですね。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fdt********さん

2009/1/1922:54:48

うちの近所でもキャンペーンやってますよ!1歳までなら四切り一枚プレゼントで貰えます!
今週末息子の誕生日なので下見にスタジオアリスに行って商品を見てきたんですが、カメラマンさんが「予算を言ってもらえれば予算内でご希望の内容になるようにしますよ」って言ってくれました。詳しく希望や予算を伝え、今回はかなりお得に撮れそうです☆

koy********さん

2009/1/1419:45:01

はじめまして。

以前、スタジオアリスで働いていた者です。参考までに・・・

必要になる料金ですが、撮影料の3150円と、購入したい写真代です。
4切りサイズですと写真代が1枚6195円です。フレームつきですと、8100円位~だったと思います。

衣装を進められると思いますが、たくさん着ると写真の枚数も増え可愛いわが子の写真をなかなか切り捨てられなくなってしまします。

衣装は追加もできますので、お子様の調子が良ければ着させるほうがいいかと思います。
もちろん私服だけの撮影も可能です!!

ディズニーの衣装や、ミッキーたちとの撮影には、ディズニーのライセンス料が必要になるので、写真購入時に、写真一枚につき1050円加算されます。

ディズニーがお好きな方はアリスでしか取れないのでお勧めです。(撮影だけは無料です)

最低限に抑えるために、撮影構成を決めておいたほうがいいですよ!
例・・・お子様だけ・家族写真だけ・お子様一人と家族写真も・・・

撮影が終わると、写真選び→購入方法となります。
アルバムなど進められると思いますが、先に「フレームに入れたい」と伝えておくといいかと思います。
意思をしっかり伝えてくださいね!
にっこりとおすましさんと・・・進められますよ(進めていましたので・・・)

おじいちゃん、おばあちゃんのプレゼントも進められると思いますので、そのあたりは予算に合わせて枚数やサイズを選んでくださいね。不要な時はきっぱり断りましょう!

1歳の誕生日のお祝いですと、1万円以上購入するとプレゼントがもらえると思います。
(購入した写真の中からになると思いますが・・・)

データですが、こちらは購入した写真のみになります。
撮影後、1年後から1年半の間に500円の作成費でいただけます。複数は作れません・・・

撮影楽しんでくださいね!!

mam********さん

2009/1/1412:37:21

私が行ったアリスの支店では
撮影後1年から半年以内(つまり撮影後1年から1年半のあいだの期間)に、
撮って購入した写真データを、CDに入れてCD代500円で
お渡しする、とのことでした。
ですから、写真では買わなかったデータも、シール(500円)やキーホルダー(1200円とか)
で買いましたよ。
できるならいろんな写真がCDに入ってほしかったので。

スタジオアリスの提案する撮影セット(アルバムがこうで、キャビネがこうで、みたいなの)を
使わないなら撮影料が3150円かかると思いますが、
たまーに、会社の福利厚生でスタジオアリスに入ってたら撮影料無料とか、
あとお友達でアリスに行かれた方がいれば、その方は撮影料半額か、無料チケット
をもらってる可能性がありますよ。

mi_********さん

2009/1/1412:27:22

娘が100日の時にスタジオアリスで撮影しました。
まず、電話で予約を入れて、都合のいい日を決めます。

当日は、アリスに置いてあるかわいい衣装のなかから好きなのを選んで撮影をします。何着選んでもOKですよ^^
衣装の数だけ、好きなだけ撮影してもらえます。時間制限はないため、やはりそのぶん撮影が長くなりますが。。。
(私は、欲張って何着も選びすぎました;汗時間がかかりすぎたので、泣く泣く何着か途中であきらめましたが…笑)
最小限に抑えたいのであれば、衣装は1着だけにして、これだ!というベストショットを撮ってもらうといいと思います。

そして、撮影終了後は撮った写真をモニターで見ながら選んでいきます。
衣装の数だけ写真の数があるので、なかなか少数に選びきれません。(親心をつかんだ、商売上手な制度と思います^^笑)

そして、何枚か選んだあとに、写真のサイズを選んでいきます。
うちの場合、四つ切が2枚入るアルバムタイプのものを2セットと、いろんなサイズの写真を5ショットくらいまとめた3つ折り(?)のタイプのアルバムと、キーホルダーを注文したところ、撮影代込みで全部で4万円くらいだったと思います。
サービスでキーホルダーを作ってくれる場合などあるみたいですよ^^

そして、写真のデータは注文した分のデータしかくれません。
撮影から1年たったら、CDRにいれてもらえます。それ以前にほしい場合は、1データにつき、5000円で売ってくれます。
1年たつと、アリスでの再注文などはできなくなるそうですが。。。

わかりにくい説明でごめんなさい。

mam********さん

編集あり2009/1/1412:25:39

ウチの近所のスタジオアリスでは1月19日から2月8日まで「なかよし撮影会」キャンペーンを実施します。(通常は0~7才が対象。今回は1才未満が対象)参加料3150円で四切写真1枚(フレーム入)もらえます。ただし撮影後、店頭に展示してからの引渡しになります。全店共通かわかりませんが確認してみてはどうでしょうか。キャンペーンは毎年実施しているようです。
通常の撮影だと撮影料と四切写真(額入)1枚で1万円強かかります。
また、撮影データは購入したものしか残りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる