アコヤ貝って食べられるのですか?真珠をとった後はどうなるのでしょうか。

動物49,622閲覧

8人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすい説明ありがとうございました。 ほかの皆さんも参考になりました。業者さんまでありがとうございました。 ただ、真珠をとるだけだともったいないなと思ったので、質問させていただきました。 今度機会があれば、食べてみたいと思います。

その他の回答(3件)

10

真珠養殖しています。 真珠は貝の体内にあります。 貝をむいて,貝柱と軟体部に分けます。 軟体部は,ミキサーに入れて砕きます。 軟体部がドロドロのペースト状になり珠と分離させます。 ミキサー内の底に溜まった真珠を取り出します。 軟体部のドロドロは廃棄します。 貝柱は食用にします。 貝殻はアクセサリーや貝ボタンの原料になります。 軟体部を食べることも可能ですが,美味しくありません。

10人がナイス!しています

2

アコヤ貝は真珠を取った後食用として食べられますよ。 調理法としては串焼き、天ぷら、茶碗蒸し、漬物、粕漬けなど・・・に使用され、おいしいです★

2人がナイス!しています

3

貝柱を真珠漬とかいう名前でうっていますよー

3人がナイス!しています