ここから本文です

親が車の免許合宿に行かせてくれません。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2521:10:32

親が車の免許合宿に行かせてくれません。

女の子だから通学しかダメって言うんです。

合宿ってそんな危ないですか??
友達みんな言ってるんですけど泣

就職の時に運転免許絶対あったほうがいいですよね??

閲覧数:
33
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Iharaさん

2020/3/2619:12:06

二月に免許合宿行ってきました!
まぁ、しんどいですよ。友達と行けるなら絶対一緒に行った方がいいと思います。2週間ガチヤンキーと相部屋は気が狂うと思います笑

安全面は、女の子ならパワハラ喰らうこともあんまりないかも、飢えてる教官のおっさん達は若い女の子大好きだからね。

就活は資格の欄に困るし、営業職なら免許の事聞かれると思います。なんで取らないの?って。学生で免許取らない人は何してんのって思う人事の方もいますからねー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

仁川さん

2020/3/2603:02:43

なんじゃ?その理屈は…

isf********さん

2020/3/2522:16:22

昔の合宿を知っているいるから
行かせられない
かもね
今は宿泊施設男女別だよね
安全です
ド田舎なら
夜遊ぶ場所もないから

ayo********さん

2020/3/2521:25:03

親としたら、女の子だし、変な虫が付いたらって事なんじゃない?
よその家の子はどうでも良いけど、可愛い我が子はって、親ならそう思うと思う。
まぁ、就職するのに、運転免許があれば資格のところに書けるからね。

tip********さん

2020/3/2521:22:31

合宿は短期取得可能なので、刑務所から出てきた人や堅気ではない人も、通いよりは多いと聞きます。

私も親の立場なら合宿は怖いですね

mai********さん

2020/3/2521:19:05

いやな話しを聞いたりしますからね。
素直にいってらっしゃい、とは言えませんでした。
取り敢えずダメ、行くにしても友達と、と伝えたんですけど。

まぁ、気が付いたら勝手に行ってましたね。つい最近帰ってきました。

取った以上仕方ないので、中古の軽買いました。

仕事に使わないなら不要、娘は身分証明書代わりだそうです。