ここから本文です

ボールペンのインクがこのような状態なんですが、直せますかね?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2609:31:08

ボールペンのインクがこのような状態なんですが、直せますかね?

ボールペン,インク,輪ゴム,状態,ぐるぐるー,遠心力,替え芯

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

2020/3/2810:38:52

だめですね。もう使えません。
替芯をかってください。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/1 23:53:57

他のユーザーが仰ってたようにゴムで回してみましたが、途中までしかインクが続きませんでした。結局買いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2020/3/3016:10:55

1.輪ゴムにペンを通して中心を固定。
2.限界までぐるぐる回す。
3.離してゴムが戻る力を利用してペンを回し、空気を逃がす。

名前さん

2020/3/2611:45:46

芯の後端を持ち勢いよく振ると戻るかも
ゲルインクなら確実に戻りますが、油性はどうだろう

ygv********さん

2020/3/2609:33:09

遠心力使えば治せますよ!
輪ゴムとか使ってぐるぐるーって回してあげるとインクが外側に寄ってきます
やり過ぎると漏れるのでご注意を!

Yahoo!知恵袋 特別企画