ここから本文です

JO1のJAMなんですが、11人全員好きと言うわけではありません。自分のデビューピッ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2615:35:04

JO1のJAMなんですが、11人全員好きと言うわけではありません。自分のデビューピックも数名脱落しましたし、正直嫌いなメンバーがいます。過去のプデュ好きの人はどうやって克服しましたか?アドバイス下さい。IOI W

ANNA ONE IZ*ONE X1

補足ありがとうございますm(._.)m参考になりました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

編集あり2020/3/2822:33:07

嫌いなら嫌いでそのメンバーを見ない、これに尽きると思います。
推しだけ見てればいいと思います

JO1は愚痴垢が馬鹿みたいに景瑚くんや豆原くん、蓮くん…とかの事を叩いてますよね。
必死に粗探ししては小さな事で叩いて…呆れます。正直あれに賛同できる人もどうかと思います…JO1に関してはマジでただの当てつけしかないので。

ああいう垢を作って「誰が」「何をした」の「誰が」を重要視して、人の事を指摘だと称して誹謗中傷するような人間になりそうなら、さっさとペン卒して下さい。同じメンバーを応援してる人にとっても迷惑です。
嫌いなメンバーの文句を言ってないとしても、ああいうアカウントが正論を言っていると思ってるなら予備軍です。

そうじゃないなら、いずれ慣れてくるのを待つか、慣れないならどうせすぐにペン卒すると思うので、それを待つかのどっちかだと思います。

とりあえず、「〇〇が嫌い」とか言われてもいい気分になる人はいないので、それは心の中にしまっていてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sqd********さん

2020/3/2919:14:15

仕方ないことだよ
あなたが嫌いな人を好きな人がたくさんいるんだよ

**********さん

2020/3/2916:21:59

わたしは、全員推しています。

今のJO1は、この11人がいなければつくれません。

嫌いなメンバーがいるとか、この人推せないと言われると、JAMや、JO1の関係者など、不快になる方がたくさんいます。

嫌いなメンバーがいるのは、しょうがないと思いますが、その話をするのはやめていただきたいです。

JO1がそのコメントをみて傷ついたらどう思うか考えた事ありますか?
JO1は1つです。
メンバー1人が傷ついたら、全員が傷つくので、あなたが推しているメンバーも傷つきます。

自分で推しているグループを傷ついてることになっているんです。

今後、やめていただきたいです。

aka********さん

2020/3/2819:29:22

私も質問者様と同じように好きではないメンバーがいます。理由は態度があまり良くないからです。

心が狭いですが、見るとイライラしてしまうので推しだけを見るようにして(インスタやYouTubeではスキップとかしてます)気にしないようにしています。
効果があったのかわかりませんが、どんどんどうでも良くなっていきました笑グッズも推し単体のものしか買ってません。

名指しでその人の悪口をSNSなどに書くのは、本人が見たら流石に名誉毀損になってしまいますが、心の中で『嫌い』って思う分には全然いいと思います!
人間誰にでも一人くらいは苦手な人がいると思うので…。無理に好きになったりする必要は全然ないです!

ストレスフリーなJAMライフが送れますように!

bau********さん

2020/3/2715:42:19

嫌いなら嫌いで無理して好きになる必要ないと思いますよ。私は瑠姫くん推してますが全員好きですよ

oqj********さん

2020/3/2701:55:35

私も正直嫌いなメンバーが2人居ます。

しかし、裏垢で悪口をよく言っていた時は本当に嫌いだったんです。しかし、言わなくなってからは好きではないけど、画面に映ってるくらいでは嫌悪感を抱かなくなりました。

あとは、視界から徹底的に消してますね笑
推ししか見てないです。

克服?では無いですけど、対処法としては今挙げた、
・口に出して嫌いだと言わない。
・視界から消す
ですかね

それで無理でしたら、ペン卒すればいいと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる