ここから本文です

新型MacBook Airの最安モデルのCorei3にするか、プラス1万円出してi5にするか迷っ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2618:37:06

新型MacBook Airの最安モデルのCorei3にするか、プラス1万円出してi5にするか迷っています。

自分は学生で、用途は、webでの調べ物、YouTube閲覧、写真や動画の再生、簡単な書類作成くらいです。
なるべく価格を抑えたいと思っています。

また、セキュリティソフトは購入するべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiona4137さん

2020/3/2620:02:44

予算あるならcore i5モデルで、できればメモリ16GBタイプにした方が良いと思います。質問者さんの用途なら、これでイライラせず使えると思います(ゲームと動画編集には不向きです)。
自分もMacBook Airを購入予定です(^^;)

あと、カテマスさんの言う通り、学生のうちはWindowsノートが良いと思います(専門学校や大学でMacの指定があれば話は別ですが…)。「なぜMacじゃないといけないのか」、と言うのは重要な部分です(確かにiPadやiPhoneとの連携は良いですが、それだけでは…)

カスペルスキーおすすめです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/3/2618:53:08

学業で使うのか完全個人で使うのか。

学業で使うならそもそもMacでいいのかからの話。
個人で利用するならCPU以外にもメモリとストレージだってマージン取るべき話。

セキュリティソフトは今どき必須。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる