ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスによる旅行キャンセルについて質問です。

shi********さん

2020/3/2621:17:12

コロナウイルスによる旅行キャンセルについて質問です。

サプライスという旅行代理店で、7/21発のジェットスターのオーストラリア行き航空券を購入しています。
購入の際に、10万円分のキャンセルサポートにも加入しています。

現在オーストラリアは無期で外国人の入国を禁止する措置を取っているようなのですが、外務省の渡航中止勧告は出ていません。
現時点で旅行をキャンセルした場合、キャンセルサポートは適用されるのでしょうか?

出発日が7月なので、7月時点での出入国措置を基準に判断しなければならないのでしょうか?

サプライスのダイレクトメッセージに問い合わせを送りましたが、混み合っているようで全く返信がありません。
もしキャンセルサポートが適用されるのであれば、早めにキャンセル手続きをしたいので
もし分かる方がおられましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
424
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2020/3/2702:31:20

キャンセルサポート
コロナが理由の場合

購入した航空券の代金が補償されて
戻る訳ではありません。

航空券をキャンセルするにあたって
手数料が発生した部分の補償のみです。

例えば
航空券を購入
コロナでキャンセル
返金なし

更に事務手数料が必要になった

この場合のみ手数料部分だけが
支払い対象です。

航空券代は
航空会社が返金対応していないと
戻りません。

また
コロナ
政府の勧告した渡航レベルで
対応が決まります。

7月なら
まだ対応できません。

キャンセルサポート保険
コロナ対応ではほぼ役に立たない
補償です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2020/3/2706:40:01

運航取りやめになった分や6月出発までの分は無料で違う日程に予約変更したり、購入金額分のジェットスターの商品券で払い戻すことが出来る措置がされています。7月以降出発分に関しては今のところ特別措置はありません。

もし7月の時点でもし入国規制されているような状況でしたら、ジェットスター自体が運航しません。その場合は同様の措置が取られる事になると思います。保険については知らないので割愛します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる