ここから本文です

スマホの人工知能なんですが。人工知能は嫌いで、使っていません。でも、スマホで...

スマホの人工知能なんですが。人工知能は嫌いで、使っていません。でも、スマホでメールを書いてた時に、人工知能にNO!と書いたら、触っていないのに人工知能が起動。うわー見張ってる?見張られてる?

と思いました。都市伝説のいってること、本当かも…。裏組織による、人類選別のために、SNSの発言だったり、スマホの中まで見張ってるんでしょうか??まちがって触ったとしても、位置が全然な方向でしたが…。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆☆☆さん

編集あり2020/3/2717:23:57

スマホの人工知能は使っていませんとありますが、スマホを持った時点で既に監視されています。
今は全スマホの中に必ずAIが搭載されています。
SNSはもちろん、メールや、この知恵袋ですら監視されています。
知恵袋の回答でたまに、「不適切な内容で非表示」になっているのを見かけますが、あれはAI判断によるものです。
もちろんそういった回答者はマークされています。
あと、ベストアンサー決定後に質問自体が削除されたりなど。

都市伝説の言ってることは本当ですよ。
みんなただのバラエティ番組だと思って観ているようですが、疑ってかかり信用しない人は後でとんでもない事になるでしょうね。

• 2020/3/2720:45:26

やっぱりそうですよね。日本人は呑気で危機意識薄い気がします。私は、すでにマークされまくりなので、今更発言とか控えるとかは、いやですけれどね。
    裏組織はある気がしてきました。もう人類選別は始まっているようですね。この世界情勢おかしいもの。だとしても、私たちは無力なのでただ、働くだけですね。備えは必要ですが。生き抜く。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/4/2 08:59:17

みなさん、危機感をやはり持っていらっしゃいますよね。誰かが「都市伝説を信じるのは、自己中心的な人たちばかりだから、ほっとけばいい」と、完全否定してましたが、実際おかしいのだから仕方ない。目をそらしてたら、いけないと思います。人工知能の裏に黒幕がいるのでしょうが、どうにかならないものか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c_r********さん

2020/4/204:08:05

私も同様に思います。話しかけると返事をする時点で常に音声を拾い情報確認を行っているのですから、悪意をもった人がハッキングすればこっそり盗聴器を仕掛ける必要すらなく対象者が肌身離さず持ち歩いていると思ってしまい怖くて使えません。しかし、私の使っているSHARP製アンドロイド携帯は全面に1つしかない指紋認証ボタンが長押しでグーグル短縮の設定となっておりサイドキーの設定はカスタマイズできるのに1番触れやすい前面にある指紋認証ボタンの設定が変更できない仕様になっています。毎回グーグルアシスタントの機能をもっと利用しましょう 使ってみると画面に出てAIを利用するよう促されます。気づかないうちに使ってみるを押してしまうと次からは「こんにちはグーグルアシスタントです。あなたのしりたいことややりたいことをサポートします。認識しています…」という画面になります。もう恐怖でしかないです。携帯の機能のはずが設定解除はグーグルアカウントにネット接続して変更しなければなりません。AI機能をOSと携帯製造会社一体となり利用させようとする仕組みが確立しているのです。個人特定しての悪用が可能であることは間違いないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる