ここから本文です

50歳になったら今まで毛深かったのに急に体毛が薄くなりました。ホルモンバランス...

アバター

ID非公開さん

2020/4/300:00:03

50歳になったら今まで毛深かったのに急に体毛が薄くなりました。ホルモンバランスの乱れですよね。。

特にスネは本当に生えて来なくなりました。ツルツルで不気味です。。

そこで質問です。
今後髪の毛も減ってくるのでしょうか??

最近予防策として血行よくしようとマッサージ、ブラッシング、シャンプー少なめでお湯で洗う、
など色々やっているので抜け毛はすごく減りました。

ただ新しく生えて来ないのか、触った感じ明らかに髪の厚みは減りました。(泣)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2020/4/914:44:11

わたしも今年1月に50歳になりました。
6年前に薄毛が気になりだし、シャンプー探しの旅に出たり、美容院ジプシーになったりしました。
そのときに行きはじめた美容院で作っているシャンプー(リンスやトリートメントはなく、シャンプーだけで完結するもの)がとても良く、気になっていた薄毛が改善され、髪質も若返った感じの手触りになり、今も白髪が生えていません。
メイクメリーシャンプーという商品です。
ご興味があれば、一度検索してみてくださいね。

わたしも今年1月に50歳になりました。...

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる