ここから本文です

パソコンって別に一家に一台のものでもないじゃないですか持ってる人は何台でも持...

千秋さん

2020/3/2710:02:06

パソコンって別に一家に一台のものでもないじゃないですか持ってる人は何台でも持ってる俺もだけど
ps4ってほとんどの人は一家に一台あれば十分だって思うじゃないですか
でも値段的にはps4

よりもパソコンの方が高いですよね
でもパソコンって多少高くても買う人は買うじゃないですか
でももうすぐ発売のps5は少しでも高いと文句言われるじゃないですか
なんで?

閲覧数:
94
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2020/3/2908:08:43

PS5が高いとか言ってる人って、ただゲーム機としての相場を見てるだけであって、そのPS5に掛かる製造コストは考えて無いよね?って話。

だから、高い高いという乞食根性の人は、別にPS5を買わなくてもいいんです。
だって、その後ソフトをバンバン買ってくれるわけでもないんだから(笑)
メーカーは、何も有難みがありませんからね(笑)

質問した人からのコメント

2020/3/29 13:02:55

この回答をベストにしたのが正解かどうかはわかりませんが
自分も凄く同意な意見なのでベストにしました
ゲーム機本体の販売価格ってゲームソフトの売り上げ利益も考慮してつけてある値段だからゲームソフトを殆ど買わない人が本体を買ってもメーカーの収益があまりないってことを聞いたことがあります
だとしたら本当にその通りだと思いました
ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aae********さん

2020/3/2719:34:02

「パソコンは嗜好品じゃないから」かと。

要するに嗜好品と生活必需品の違いだと思いますよ。
まあ、パソコンは生活必需品かどうか?というのは
多分人によって意見が違うと思いますが
少なくともゲーム機よりはずっと生活家電寄りですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2020/3/2710:21:00

パソコンはゲーム機じゃないからではないでしょうか。

それに、パソコンが高いと文句を言う人もいますよ。
(別に、PS5 に限ったお話ではないと思います)

PS5 だって、多少高くても買う人は買うでしょうしね。

tak*******さん

2020/3/2710:20:59

なんでゲーム機と比べるの?ボクちゃん

りんさん

2020/3/2710:12:10

パソコンのゲームはパソコンのスペックによってできないものもありますけど、グラフィックなど画質を落とせば少なくともできます。

PS4とかPS5ってなってくるとゲーム専用機なわけで、PS4持っててもPS5のゲームが遊べなかったら強制的に買わないとできません、パソコンと違って値段で文句があるのはそこが大きいです。

あと単純に機能性の問題です

もちろんネットに繋いで~みたいにすれば動画とか楽しむことはできると思いますけど
パソコンの方が自由度が高く、行えることが多いです。
というかネットに繋いで云々をするなら今のままでもいいです


もっと平たく言ったら これから先 未来のPS6も含めてPSシリーズすべてのソフトはPS5でできるようにしますと言って。最後にしてくれたら文句は特にないと思います

hen********さん

2020/3/2710:07:07

私見です。

パソコンは「利用する為の道具」でPS5などは「家庭用ゲーム機」ですから・・・。