新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

東証REIT指数がもうすぐピークから半額のようですが、この東証REIT指数をみるとどういった事がわかるのでしょうか?なるべくわかりやすく解説していただけると助かります カテゴリ1 株式 202

補足

金利が上がるとREITが下がる、と言う回答が ありましたが アベノミクスの七年間にわたる 金融緩和で底ばい状態なのにコロナ対策による 財政出動で大量の国債が発行される、との観測が 底ばいの金利をわずかに一時的に上げただけだ。 それでもREIT指数には大きな材料になるようだ。 https://www.rakuten-sec.co.jp/smartphone/market/info/pagecontent?

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

詳細な説明ありがとうございました。 相場が落ち着いて来ましたので 利率と指数の相関関係のみ独断的に 主張しましたが、先の半値暴落は オリンピックが中止になり不動産 価格そのものが暴落する、との リスクが他の要因に勝った、と 理解しております。不動産持分に 投資する投資法人は破綻のリスク さえありますよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

株価構成には色々な要因がある、と学ばせて もらいました。ありがとうございました。 しかしコロナウィルスだけは分からないな。 一番底でのリバウンドには上手く乗り、 さっさと利食った、と安心していたら 二回目のリバウンドが始まってしまった。 初動には完全に乗り遅れたようだ。

お礼日時:2020/4/7 1:40