ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスに比べたら東日本大震災なんてたいしたことないと言うと、なん...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2713:00:50

新型コロナウイルスに比べたら東日本大震災なんてたいしたことないと言うと、なんでムキになって反論する人がいるのは何故ですか?

ついこの間まで台風なんて東日本大震災に比べたら大したことないと言ってたのに。

閲覧数:
127
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2020/3/2713:08:36

災害で自分自身に対して影響の無い人間はネット上で好き勝手に言うんですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/29 09:23:43

台風も被害に遭った人にとっては大きな災害です。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2020/3/2722:19:04

そもそも、比べるモンじゃないのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

震災はな

みんなが犠牲になった

コロナはな

馬鹿が犠牲だよ

真の犠牲者は感染による死者や基礎疾患,高齢者

なのに騒ぐは群れた馬鹿のこと

特に群れて感染したものを騒いだりもするが

震災ではそんな阿呆な真似は話題になってないですからね

まぁ馬鹿には原発が居るが

君たちね

死者の話はしないね?

ロックだのなんちゃらだの

生きた存在の話

震災と違って死を連想することがないからね

同じ関東大震災などもあなたたちは被災を騒ぐ

コロナなら感染を騒ぐ

逆にそんな話題と震災を同じ秤で語るあなたたちがなにをムキになってるのか知りたいね

一辺〇ねば?

そしたら同じ思いは理解できるだろうから

私みたいなのはちょっと犠牲を払ったくらいで全てを悟ったように震災の死者や被災者に対して上から物を言うような存在にな

ムキになっててね?

あなたたちの犠牲なんてこれっぽっち(ミジンコの脳みそほど)も見てないの

言われないとわからんのかな?

君たちみたいなのが何人犠牲になってもさ

私は

ふ〜ん?

あっそ

程度にしか見てないや

あはは

数百万分の100とかでしょ?

街の人口の何割?

1割以下?

それが震災の被災人口と比較がされるだと?

流石は偉〜いコロナや関東大震災の被害者様ですね〜

なにコイツ

自分で人に言ってる真似を平気で他人に翳してさ

恥ずかしくないのかね?


おいみんな見とけよ

質問にあるムキになるとはなんたるか

その定義を彼は行動を以て示してくれるだろうから

はっ

心理を超越した気か

話題や歴史に流された思想風情がか

笑わすなよ

身の程を弁えろ

ほらどうしたんだい?

早くムキになってごらん?

あそれ被災者はいつまでも甘えて~

で?

二言目には

関東の台風やコロナですか

ふむふむ

君の甘えているという定義とは二言目に震災を持ち出すであると((φ( ̄ー ̄ )

ならば二言目に台風や災害を持ち出し被災者を非難する君は

いったいどちらを掲げたいのかね?

被災者のことなの?

関東の台風やコロナのことなの?

震災に乗じてそれを掲げると自分はビッグになれるのかい?

1つ理性の塊に,君が被災者を口にする意義,及び台風や他の災害を掲げる意義を証明して頂けないだろうか?

変なの

私にはしてることが同じに見えるのにな

いやいや被災者はそんなことはしてないね

そんなことをする存在に対して,震災や被災者の心理をそんな風に語るなとは言ってるが

それに際して自分が言われたら目くじら立てて自分の震災阪神淡路だの関東の台風だのコロナを持ち出すコイツらは

一体どんな脳みそをしてるのかな?

変なの

被災者様はどっちに見えるかね?

全世界の諸君?

私には猿に見えて仕方がないが

いや猿に寄生するダニだ

ノミだ

虫けらだ

日本の甚大な災害に寄生する

ネットのウジ虫だ

バーボンさん

2020/3/2713:04:19

どれだけの人が行方不明になってると思ってるんですか。
不謹慎すぎます。

台風で行方不明者が出ましたか?コロナで行方不明者が出ましたか?

状況は違っても同じ「災害」で同じ悲しみを皆背負っているのです。
比較することではありませんし、強いて比較するとしてもご遺体すら見つからない東日本大震災が「大したことない」なんて不謹慎にも程がありますよ。