ここから本文です

FGOファンは、学生時代日本史や世界史が得意だった人ですか?

邪神さん

2020/3/2713:21:10

FGOファンは、学生時代日本史や世界史が得意だった人ですか?

閲覧数:
57
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2020/3/2715:08:00

私はキャラの好みとかストーリーとかで好きになったので、たぶん歴史が好きだから始めた人はそこまで多くないと思います。逆にFGOがきっかけで歴史や神話に興味を持つようになることは多い気がしますが…

「fgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2020/3/3117:44:47

むしろ、逆な気がする。
このキャラが好きだわ

どんな時代の人 または、なんの話で出てきたんだろう。
と調べていくうちに歴史が得意になっていくんじゃないですかね

mis********さん

2020/3/2811:46:35

めっちゃくちゃ苦手です。
でもFgoで好きになった鯖は正式な歴史を調べて、その歴史自体に興味を持つこともあります。

koy********さん

2020/3/2801:02:49

そんなことないと思います。

プレーしていないので詳しくはありませんが
紀元後の人間の有史に譚を発しているキャラ、と
いいますか、元ネタになっているキャラより、
世界各国の神話や伝承、あるいはマイナーな事件
などからの出典である「現実でも架空の人物や神様」の
ほうが多いように見えます。

クー・フーリンとスカ・サハは
ケルト神話に登場する英雄と武芸者の師弟ですし
遠坂凛の姿で受肉しているイシュタルは
シュメール神話の地母神。間桐桜の姿で受肉している
パールヴァティーはインド神話のシヴァの妻神です。

…まあ、学校の日本史や世界史で触れられる
タイプの偉人や政策の例えにでてくるような神様や
英雄には、そんなに触れていないかと思います。
東条英機氏とか山本五十六氏とか居ましたっけ?

幕末の志士や新撰組、戦国武将や昔の作家などの英霊も
登場するようですが、飽くまでシミュレーションゲームの
性能上でのスキルの名前や数値に、その性格や成したことが少し
表現されてるかも? というだけで、歴史を学問として
好むタイプが喰いつく描き方をしているようには見えません。

未プレー者の意見ではありますが。

ndk********さん

2020/3/2717:22:33

特に関係ないでしょう

twewyさん

2020/3/2714:33:34

むしろ日本史も世界史も苦手でした
もう少し早くFateシリーズに出会えたら…と今や悔しい思い

Yahoo!知恵袋 特別企画