ここから本文です

フェラーリに慣れてない人が運転すると、走行中でもエンストすることがあると聞きま...

oht********さん

2009/1/1418:51:44

フェラーリに慣れてない人が運転すると、走行中でもエンストすることがあると聞きましたがそれは本当ですか?

あとフェラーリのクラッチはかなり重いというのは本当ですか?

閲覧数:
1,408
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

編集あり2009/1/1513:14:36

それは昔の話ですね、348以降は普通に乗れます。

F40は該当するでしょうね、でもF50は普通に乗れましたけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

編集あり2009/1/1523:29:42

可能性はあるとおもいます。慣れていないというより、下手な人が街中で5速のままトロトロいっちゃってるとか........。古いフェラーリでも以外と低速トルクはあるので普通は考えにくいですが。クラッチはワイアー式の場合は、古くなっていたり、伸びてたりすると、特に512BBの頃まではかなりのもので、納車までに左足を鍛えろと、言われたものです。油圧式になってからはだいぶ改善されたとおもいます。
P.S
エンストの件はキャブレターの同調がとれてなくカブリぎみで、ということもあるかもしれません。
最近のモデルでは他の方も回答されてるように特にF1マチックではエンストはあり得ないでしょう。

vvv********さん

2009/1/1422:06:32

F40やF50のお話じゃないですか?

355や360モデナで、クラッチが重いとかエンストするといったようなお話はあまり聞きませんが・・・

また360やF430などもF1マチックが主流ですので、六本木あたりで、フツーにお金持ちのオネーちゃんが、F430を運転しています。