ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

アゴダでホテルを予約しましたが、コロナウイルスを理由にキャンセルしようと思っ...

iab********さん

2020/3/2723:14:22

アゴダでホテルを予約しましたが、コロナウイルスを理由にキャンセルしようと思ったのですが、予約ページのキャンセルポリシーには返金不可と表示されています。
支払い方法はクレジットカード

です。
ホテルに問い合わせましたところ、こちらからは代金、キャンセル料はいただきません。後の手続きはお客様自身でアゴダの方でしてください。と言われました。
アゴダに問い合わせのメールは送りましたが、ホテルのチェックイン日は明日ですし、間に合わないのではないかと不安でどうすればいいかわかりません。
日本語対応の電話番号にかけてみましたが、時間外と言われてしまいました。
返金不可と表示されたままキャンセルの手続きはしないほうが良いのでしょうか。
もう少しコロナについて考えてから予約するべきだったと反省しています。

閲覧数:
525
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/4/117:36:47

5月に返金不可のホテルを予約しました(クレカで支払)
飛行機が欠航になったので、ダメモトでアゴダに電話してみました
オペレーターの方が、丁寧に対応して下さり、現金で全額返金されました。

積極的に、電話やメールで問い合わせるなどしてみると良いかもしれません

  • 質問者

    iab********さん

    2020/4/308:56:59

    メールで問い合わせた次の日に電話がかかってきて、返金について対応していただきました!
    最初はアゴダポイントでしか返金できないと言われましたが、現金で返金してほしいとお願いしたところカードに現金で返金してくれるとのことでした。
    良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mx4********さん

2020/3/2723:29:09

予約ページのキャンセルポリシーには返金不可と表示されています。

100%キャンセル料が取られます。

mak********さん

2020/3/2723:23:07

明日では、今は間に合いませんよね。
通常でも、前日のキャンセルは100%取られるところが多いと思います。1月の半ばくらいから、コロナウィルス騒ぎが海外で始まってますけど、日本は関係ないかと思ってましたか? 今はやめておいた方が賢明ですね。