ここから本文です

ターミネーターでハーレーダビッドソンをシュワちゃんが乗っていますけど、彼は大...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2803:16:25

ターミネーターでハーレーダビッドソンをシュワちゃんが乗っていますけど、彼は大型二種免許を持っているのですか?

閲覧数:
244
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b51********さん

2020/3/2805:27:41

カリフォルニアの免許制度では二輪車の免許は2種類あって、150cc以上のM1と149cc以下のM2です。なので、M1を持っているか、撮影という現場で公道扱いになってないかのどちらかでしょう。でも乗れているならバイクの免許を持っている可能性が大きいと思います。
ハイウェイパトロールがやってる教習所があって、2日行きます。午前実地、午後学科で卒研パスすると、日本と同じ様に試験場で実地試験が免除されます。費用は$250 (¥27000)くらいです。

https://www.chp.ca.gov/programs-services/programs/california-motorc...

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/1 21:14:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/3010:44:31

大型二種はバスの免許!ハーレー乗るのなら大型二輪だっつーの!

can********さん

2020/3/2814:06:08

なんで大型二種免許なのかは不明なれど。
なんだかなぁーって回答がおおいなあ。
アメリカの運転免許制度は大体同じだけど州ごとにことなる。
アメリカ国内の在住の州で有効な免許を得ていれば国内すべてで運転OK。
二輪免許が排気量で分けている州やまったく分けられていない州もある。
排気量の区分も150とか250とか400とかいろいろ。
14歳で二輪免許が取れる州の在住者が14歳で免許をとってツーリングで16歳からしか免許が取れない州で運転するのもOK。
そんなことよりも、映画の撮影という管理された区域だけで運転するなら免許は関係ない。というか、人間じゃない機械のターミネーターがどうやって免許を取るのか疑問。

man********さん

2020/3/2808:45:07

大型2種??

abo********さん

2020/3/2808:36:54

営業運転のバスじゃないから、大型二種とか関係なくない?

ncb********さん

2020/3/2808:21:23

なるほど、引っ掛け問題かw

Yahoo!知恵袋 特別企画