ここから本文です

祖母の家に使ってない一眼レフ?のカメラが沢山ありました。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2808:40:01

祖母の家に使ってない一眼レフ?のカメラが沢山ありました。

10年前後くらい前に祖父が買ったのだと思われます。
こういうカメラを今売っても値はつかないのでしょうか?

カメラに詳しく無いので教えて欲しいです。

カメラ,レンズ,一眼レフ,オリンパスペン,二束三文,祖父,祖母

閲覧数:
109
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2020/3/2809:42:39

上の黒いNIKONの一眼レフ4台はそこそこ値がつくと思います。
中古店だとカメラとレンズを別に査定してくれます。ボディよりレンズの方が寿命が長いので高い査定になりそうです。
下の2台はフィルムカメラで、大量に出回った商品ですから二束三文かもしれません。手に持っているのがオリンパスペン(OLYMPUS-PEN)、黒銀がコニカ(KONICA)に見えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2912:15:08

    詳しくありがとうございます。キタムラの中古店に持って行ってみる予定です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2020/4/306:46:12

オリンパス PEN EEは、うちの実家にもありました。
母親が大事に使っていたなー。
自分が子供のころ、よく遊んでは怒られました。
裏側のフタを開けて、バルブ撮影で、羽根絞りを開放にして、
シャッターを押すと、レンズを通して、上下反対に見えるんです。
それが不思議で、面白くて仕方がなかった。
懐かしい。

それ以外は、タダでもいらない。

だけど、これらのカメラ一式を
中古屋で査定してもらうと、あまりにも値段が低すぎて、
悲しくなるだけだと思います。。

fuk********さん

2020/3/3117:08:08

まずはガッカリするでしょうね。 コンパクトカメラを見ると30年くらい前のカメラだから希少価値もあるでしょうが買いたたかれます。 レンズにカビが有るかどうかも大いに関係します。 左の一眼はレンズに興味があります、ただ、デジタルカメラに対応するかが問題ですが。

ail********さん

2020/3/2820:44:06

程度次第ですが、
中古店の5〜10%の値打ちです。
オーバーホール代が90%と思ってください。

nip********さん

2020/3/2816:25:12

その手のカメラは値段付かないですよ。もう二束三文です。全部売却処分で良いと思います。昔のカメラで値段が付くのも一部あるけど極一部で大半はもう値段付かないです。需要がないのです。デジカメは古い奴は全然値段付かないですね。

bow********さん

2020/3/2815:29:09

全部で一万円で買います!