ここから本文です

産後、どのくらいでお腹へこみましたか?

coc********さん

2009/1/1422:14:23

産後、どのくらいでお腹へこみましたか?

今、産後14日目です。
トコちゃんベルトⅡのみを使用しています。
産院では、ニッパーをするように言われて、10日間くらいは
トコちゃんベルトと併用してつけていたのですが
ニッパーのワイヤーが出てしまって壊れてしまったので
つけるのをやめてしまいました。

いまだにお腹はぽっこりしています。。。少しですが・・・
やはり、ニッパーは必須なのでしょうか??

どうしたらお腹、へこみますか?
腹筋はもうはじめるべきでしょうか?
みなさんは、どのくらいでお腹へこみましたか?

閲覧数:
9,569
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ail********さん

2009/1/1422:56:48

産後10か月ですが、今だに食後などは妊娠5か月頃!?と思う様なお腹になります(^_^;)何も食べてない時も妊娠前よりは多少出てます・・。体重戻っても体系戻らず(+_+)悲しいです(;_;)まだ産後2週間なので腹筋までしなくてもいいのではないでしょうか?産褥エクササイズだけでも充分だと思いますよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2009/1/1510:16:42

骨盤回し効きますよ。テレビ見ながらもできます。
凄いお腹も減り、痩せました。
長時間座りっぱなした時など腰が痛くなると未だにやってます。
凄く気持ちいいですよ。

dai********さん

2009/1/1423:24:17

私もニッパーしていましたがワイヤーが嫌で腹巻タイプの犬印のものをつかっていました(^-^)
私の場合母乳を1歳8ヶ月まであげ続けていたらその期間は特に何をしなくても太らず
お腹のぽっこりは3,4ヶ月でなくなりました♪食べても増えずむしろ妊娠前より4.5キロ減ったのでそのまま
母乳をやめてからも気にしていなかったらあっという間に妊娠前の体重に・・・・
新たなお腹ぽっこりになってきて焦っています(^-^;)