ここから本文です

ブブカゼロ(BUBKA ZERO)育毛剤は効果ありますか? 似たような育毛剤で、チャッ...

fdz********さん

2020/3/2819:56:33

ブブカゼロ(BUBKA ZERO)育毛剤は効果ありますか?
似たような育毛剤で、チャップアップやイクオスもありますが、どれが良いのでしょうか?

30代男性です。最近抜け毛が増えてきて薄毛が気になり始めました。
育毛シャンプーを使いはじめましたが、それほど効果は感じられません。
やっぱり育毛剤は効果あるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uvi********さん

2020/3/2919:03:33

育毛シャンプーは薄毛に有効な成分が入っていても、すぐに洗い流すものなので、育毛効果は薄いですよ。
育毛シャンプーは、育毛しやすい頭皮環境を作るのが役割なんです。
使っても意味ないというこどではなく、やっぱり育毛剤も必要だと思いますよ。

ブブカゼロは、植物成分が中心で、イクオスやチャップアップと同じタイプの育毛剤です。
成分をみてみると、

ブブカゼロは、104種類!
チャップアップは、81種類
イクオスは、70種類

です。
種類が多けりゃいいってわけじゃないですが、どれか効きそうですよね。

そして、主成分はM-034という海藻エキスなのはどれも変わりませんが、その量が一挙に10倍にまで増量。
イクオスやチャップアップも同じM-034が主成分ですが、ブブカゼロは今までのリニューアルでもたびたび増量したあげく、今回はさらに10倍です。
ブブカゼロのM-034配合量は、他の育毛剤を圧倒しているので、育毛効果も一段と向上しているはずです。

なので、私はブブカゼロを使っているし、薄毛を気にしている知人にもブブカゼロをすすめてます。

私は朝と夜に1日2回使っています。
夜は、シャンプーで洗髪した後にタオルドライ、ドライヤー後、マッサージをしながら指の腹で優しく揉みこんでいます。
朝もそのまま揉みこんでします。夏場など寝汗をかいた時はシャワーで洗髪してから揉み込んでいます。
頭皮に揉み込んだあとに、ワックスなどの整髪料をつけています。

1年以上使っていますが、抜け毛やフケは確実に減りました。
髪にハリやコシが出てきて、ボリュームもアップしました。髪の毛が強くなっている感じがします。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/3/31 15:44:39

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mif********さん

2020/3/3108:12:03

何の効果も有りません。

○警告○
質問と回答は自作自演のステマでs。

「uvi」のIDで返信部分に凶悪サイトへの誘導URLを貼った回答がBAになりますが、それは業者の罠です。
自作自演の宣伝行為に騙されるな!!!
危険なURLは絶対にアクセスしないように!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

grv********さん

2020/3/3015:55:40

個人的にはイクオスEXプラスを使っています。育毛シャンプーは育毛剤と併用するものなので、単体では特に効果ありません。

lyl********さん

2020/3/2914:02:35

ブブカもチャップアップもイクオスもポリピュアもプランテルも全く効果はありません。
医薬部外品の育毛剤は全て詐欺商品です。
育毛シャンプーも薄毛に効果はありません。
薄毛の9割はAGAです。M字部分や頭頂部の薄毛は円形脱毛症でない限りAGAで間違いないと思います。

AGAはミノキシジル、フィナステリド、デュタステリドという成分の入った医薬品しか効きません。
医薬品以外で治す方法や予防する方法は存在しません。
また食事や睡眠、運動などの生活習慣もAGAには全く意味がありません。

間違いなくAGAと判断できるようになったら医薬品を服用すれば治ります。
薬なので副作用の可能性があります。まだAGAか微妙な段階なら、薬は服用しない方がいいです。
YouTubeでシンプルメンズケアと検索してください。参考になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる