ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

これはどういうことですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2820:55:21

これはどういうことですか?

職員は船橋在住、あるいは、感染職員が東庄町と船橋を往き来していたということ?

千葉県は28日、職員の新型コロナウイルス感染が確認された同県東庄町の障害者福祉施設「北総育成園」で、新たに入所者26人と職員31人の計57人の感染が判明したと発表した。
千葉県によると、同園は船橋市が設置主体。すでに40代女性職員の感染が確認されており、同園での感染者は計58人となった。

閲覧数:
6,868
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

2020/3/2901:33:13

お疲れ様です!

船橋市の作った施設ですが
施設の場所が東庄町だと言うことです

入所されてる利用者の方は
船橋市の方おられますが
職員に関しては通勤なので
住まいはわりと近隣だと思いますよ


船橋市の役所から職員を派遣してる訳ではないので
船橋市との行き来は普段はないと思います

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/29 08:49:27

ありがとうございます

「船橋 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suw********さん

2020/3/2906:27:18

一文目ははコロナウイルス感染に関する新たな情報。
二文目は施設に関する情報。
三文目は感染者数の情報。
職員の居住地には一切触れていません。

主さんが千葉県在住で気になっているなら気にすべき情報は一文目のみです。
居住地や通勤経路などは公表しないと思います。

hap********さん

2020/3/2900:32:25

仮に行き来があったとしても、今後は珍ししことでは無くなります。故意ではないでしょから、個々の方々の意識の改革が必要なのだと思います。もしかすると自分も感染しているかもという意識です。
ただ、恐れ過ぎる必要も無いと思います。
大企業の経営者は、従業員や関連企業で働く人々を助け、安心させる必要があります。国ばかり頼るのではなく、自らが率先して安心を構築し、経済の落ち込みを支える必要があると思います。自分だけ守りに入らないで欲しいです。ちょっと、話しがそれました。

jas********さん

2020/3/2823:53:40

千葉県在住です。
私も気になって調べたところ、最初に感染が見つかった方は香取市にお住まいの方でした。

施設運営は船橋の会社ですが、東庄までは距離もありますし、そんなに行き来はないかと思います。

mom********さん

2020/3/2822:54:05

船橋市が設立した施設(土地建物は船橋市所有)を民間団体が経営しているようです。
だから、職員は船橋市とは関係ありません。

sta********さん

2020/3/2821:49:05

初めに感染が確認された職員は香取市在住の方です。