ここから本文です

カレーの隠し味について トマト缶をベースにガラムマサラやクミン、シナモンな...

ゆきさん

2020/3/2823:33:50

カレーの隠し味について

トマト缶をベースにガラムマサラやクミン、シナモンなどの王道スパイスを入れ、隠し味に牛乳、粉末コーヒー、ソース、ニンニク、生姜などを入れていますが

いまい

ちサプライズに欠けるというか満足出来ないです

鳥白湯スープとかココナッツミルクとかを入れてみようか研究しています

これを入れるとおいしくなるよってのがあれば教えてください

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2020/3/2823:57:50

バナナ、ビール、野菜ジュース、リンゴ、バター、ケチャップ、蜂蜜、酒粕、ヨーグルト、オイスターソース、パイン缶、マンゴー

などよく聞きます!
ココナッツカレー良さそうですね(^^)

質問した人からのコメント

2020/4/2 16:25:24

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a1a********さん

2020/4/119:44:46

赤味噌。

漢方的に入れたほうがいい、つまり薬膳を志すのであれば、
スパイスを入れたあとの隠し味なら、
赤味噌入れたら、正直カレー粉要りません。

nak********さん

2020/3/3011:31:36

マヨネーズを少量入れると、まろやかさが出ますね。
でもカレーとはスープ料理の一種であって、隠し味を主体に食べるものではありませんので、あまりいじりすぎてしまうと、本来の旨さからどんどんかけ離れていってしまうように感じます。

2020/3/2905:16:26

私はオールスパイスを加えます。
入れすぎよりは、引き算の方がおいしくできます。