ここから本文です

iPhoneの同期解除について。 iCloudバックアップを復元しデータ移行しました。 i...

kou********さん

2020/3/2823:33:53

iPhoneの同期解除について。
iCloudバックアップを復元しデータ移行しました。
iPhone5sからiPhone11proに機種変更したのですが、iCloudが同期になっているのか両端末でメールを受信してしま

ったり、片方の端末で写真やメールを削除するともう片方も一緒に削除されてしまったり、電話がかかってくると2台両端末から同時に着信が来ました。
新機種の11proのほうだけ使えればいいので5sには反映されなくする方法はありますか。設定などの手順などを教えて頂きたいです。
旧端末を初期化するというのもネットで見ましたがそうすると11のデータは消えたりしないのでしょうか。

閲覧数:
248
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2020/3/2912:31:11

メールについては、受信したくないデバイスのメールアカウントの設定変更、或いは削除してください。(「設定」-「パスワードとアカウント」で該当するアカウントの「メール」をオフにするか、アカウントを削除)

電話については、「設定」-「モバイル通信」-「他のデバイスでの通信」をオフにしてください。

その他のAppについては、他の人の回答通り。
「設定」-「AppleID」-「iCloud」で共有したくないApp(データ)をオフにする。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pilinutさん

編集あり2020/3/2900:01:41

iPhone5を初期化しても11proには影響しません

初期化しない場合は
設定 > ユーザー名 > iCloud > ICLOUD を使用しているAppの中で共有させたくないアプリをオフにする

写真ならiCloud写真をオフにする

epa********さん

2020/3/2823:39:28