ここから本文です

なぜ4K外付けチューナーは高いのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2901:05:03

なぜ4K外付けチューナーは高いのですか?

安くとも13000円くらいします。
今TVは4Kチューナー内蔵で結構安く売ってあるとは思うんですが・・
ハイセンスとか価格.comでも上位ですし
でも対応のTVを買った自分はチューナーを買うしかありません
ソニーのしかオススメできないと言われたんですが W録画できるからかな?
他にW録画できる外付けチューナーってないんですか?
(裏録画かも?)
でもチューナーって最初4万くらいしていましたよね?

閲覧数:
96
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2020/3/2901:16:09

えっと・・高くは無いんですが。

お勧めはソニーだけ
⇒ 単体Wチューナーが「ソニーだけ」だから。

もう、それだけで、他を選ぶ意味が無いと言えます。

*Wが要らないなら、他の製品を選べは良いだけ=単純です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

val********さん

2020/3/2911:01:01

売れない物は高い。
需要と供給の関係です。

ste********さん

2020/3/2905:21:58

大量生産していないから、需要もないし

4K放送をご覧になりたいならチューナーを買うか4K放送チューナー搭載のBlu-rayレコーダーを買うしかありません

zun********さん

2020/3/2904:20:04

熾烈な価格競争が発生するほどの需要が無いから
外付けチューナの購買層って初期の4KTV購入者と4Kモニタの転用者くらいでしょ

fur********さん

2020/3/2901:25:05

地デジのみシングルチューナーのPS3専用地デジチューナー(キット)は定価9980円。
2010年3月18日発売開始~2014年7月終了
累計販売台数は100万台以上。
https://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1407/28/news116.html
私も2010年9月に買ったのを今でも使ってます。

x68********さん

2020/3/2901:06:46

・・・高い??
私最初に買ったアナログハイビジョンのMUSEデコーダー20万円位したけどな・・・