ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ、外出自粛。美容院は、オーケー?美容院行きますか? 大阪府在住の、女性...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2902:41:49

コロナ、外出自粛。美容院は、オーケー?美容院行きますか?

大阪府在住の、女性です。東京都に次いで、大阪府知事も不要不急の外出自粛を打ち出しているので、今週は外出を自粛しております。

以前より、日曜日、美容院を予約していたのですが、近所ではなく、人が集まる場所の美容院でしたので、泣く泣くキャンセルしました。不要不急の外出は自粛ですし、美容院に行けば必ずわかるので、月曜日、職場に行って咎められる可能性もあるかなと思いました。(特に私は教師なので、同僚だけでなく、保護者、生徒の目もあります。)
ところで、コロナの自粛モードにおける美容院の賛否ってどうなのでしょうか。

火曜日、職場が休みですので、火曜日に予約を変更しましたが、休日を避けて平日に美容院に行った場合もアウト、思わしくない行為になるのでしょうか。
4月1日より、新年度が始まり、新しい上司や新メンバーと顔を合わすので、それまでに綺麗にしておきたいのですが、、、。

皆さんはどう思われますか。男性女性問わず、ご意見いただきたいです。特に男性の場合、こまめに散髪しないといけないので、男性の皆さんは課題だと思いますが、皆さん、どうされるんでしょうか。
ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

違反報告

「美容院 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/423:32:10

男性です。散髪は昔から自分でしてるので問題ないです。

woo********さん

2020/4/423:23:05

私は歯医者の検診をどうしようか迷ってます。
期間を空けてしまうと、先生がちょっと怒るんですよね。

koo********さん

2020/4/421:47:13

私は先週行ってしまいました。すでに週末の外出自粛要請は出ていましたが、今後もっと酷くなれば、しばらく行けなくなると思ったからです。ただ、その日は都内で雪だったこともあり、キャンセルが多発、いつも満席の美容院でしたが客は私含めて3人しかおらず、常識外れなことをしてるなと、ずっと気まずい気持ちでした。

mr_********さん

2020/4/421:27:47

質問者さん、学校の先生なんでしょ?
今の状況をみて、美容院に行ってよいかどうか、そんなこともわからないのでしょうか?
不要不急の意味、わかりませんか?
髪を切ったり、整えたりすることが、生きて行く上で絶対必要なことですか?

美容院に行けば、感染するかもしれないし、自分が感染していれば美容師に感染させるかも知れないんですよ。

髪の毛が少し伸びた程度で命を落としますか?
自分や他人に危険が及んでも、おしゃれを優先したいですか?

先生なら、というより、普通の人間なら、どちらが正しいかわかるはずですよ。

liv********さん

2020/4/414:30:02

こんな時期に行きませんよ。
髪を切るのって不要不急ですから。
自分で切れるしね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる