ここから本文です

原油の株2038について教えてください。 償還条件がよく理解できないのですが、...

rcs********さん

2020/3/2910:48:08

原油の株2038について教えてください。

償還条件がよく理解できないのですが、株価を示して教えてくれませんか?

また、どのくらい可能性ありますか?

閲覧数:
1,167
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2911:36:41

株ではありません、ETNと呼ばれる金融商品です。

ETFと違い、原資産もありません。

運営者(野村證券)の信用で行っている競馬で言えばノミ行為、外馬です。

株ではないので株価ではありません。価格です。
原油の先物指数を対象とするので、原油価格が急騰すれば、跳ね上がります。しかし、この手の金融商品は、必ず減価します。

なお早期償還は
「NEXT NOTES 日経・TOCOM 原油ダブル・ブル ETN の場合、原指数である「日経・東商取原油指数」 の値(3 月 9 日時点で 127.63)が前日比 50%以上下落すると、連動対象指数がゼロとなり、早期
償還・上場廃止となります」

つまり、1日で原油先物価格が半減すれば、早期償還されるということになります。今更、原油価格が1日で半分になるとは考えにくいですけど、絶対ないとは言えないですね。

「2038 原油」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ami********さん

2020/3/3019:52:03

原油相場はネタがない時はテクニカルに動きます。
私は株などのテクニカル投資は信用してないですが、原油等の商品はテクニカル投資もありかなと考えています。

他の投資商品と比べて、特に原油はモメンタムが強い(一度上がると連続して上がりやすい。下がりだすと連続して下がりやすい)傾向に感じます。
そのため、株や為替で勝てないトレーダーも商品先物では勝てるといったような現象が起きたりします。