回答受付が終了しました

テレビのリモコンとテレビの関係について教えて下さい。 MITSUBISHI液晶 RL 19101の確か、21か19くらいの大きさのテレビを愛用しています。

テレビのリモコンとテレビの関係について教えて下さい。 MITSUBISHI液晶 RL 19101の確か、21か19くらいの大きさのテレビを愛用しています。 恥ずかしながら、だらしないので、すぐに取説などもなくしてしまうので、質問させていただきます。9年ほど前に量販店で購入したものです。 すぐものをなくすので、本体録画できることが気にいっており、何度も見たいものはダビングして削除削除と繰り返し、とても、録画機能を毎日多用させております。 半年くらい前から、このリモコンをテレビ本体に向けて操作してもテレビがなかなか反応しなくなりました。電池を変えてもこうなのです。友人に聞けば[本体に録画が沢山たまっているとそういうことになる]と聴き、ダビングして削除したりと本体には30時間以上余裕の録画時間を残しています。が、電池を新品にしても、作動しない[オン、オフに始まり、すべてリモコンから命令したら、反応しない]ことが多くなりました。(デフラグ、みたいなことも設定しています)リモコンから指示してもどんどん反応が弱くなっていく感じです。 電気製品は今は10年どころか5年とも聴きます。これだけ録画、再生機能使えばテレビも疲れ果てもう、寿命だとみなしたほうが良いのでしょうか?オリンピック録画が一番の目的なので、来年に備えて考えたいと思います。よろしくお願い致します。(このような使い方をすることに対処する方法、ご存じな方がおられたらご教示もいただきたく思います)

テレビ、DVD、ホームシアター12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(2件)