ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

藤浪のコロナ陽性でそのきっかけになった3/14の会食が合コンと言われてますが、ど...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2914:10:35

藤浪のコロナ陽性でそのきっかけになった3/14の会食が合コンと言われてますが、どこからの情報ですか?

ホワイトデー、女性がいたという事実を元に憶測なんですかね?
私もそんな感じはしますが(^◇^;)

閲覧数:
625
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2020/3/2914:16:41

たしか、藤浪選手の感染報道を見て会食を供にした女性が心配になり、医療機関に検査を申し出て発覚したんじゃなかったかな?

で、追跡調査をした結果 阪神の選手たちと女性複数人の合コンだったと。

別にやましい事は無いよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/3/3111:12:24

そうです。ですがプロ野球選手で藤浪さんに「こんな時期に合コンなんぞ」なんて思う人は少ないはず。自分だったかもしれないからです。
プロ野球関係者ですが、選手のほとんどは遊んでいます。
既婚者の方が遊んでいるかもしれません。
野球選手は結婚が早いです。遊びと野球に早く集中する為です。
だから許してくれそうな甘えられる何でもしてくれる年上女房を選びます。
考えてみてください。全国にいるタニマチが現地の女性(尻軽そうな女子大生、読者モデル、レースクイーン、キャバ嬢、フリーでしているアナウンサー、インスタグラマー等)を毎日のように斡旋しています。
野球選手の試合はほんの数時間、翌日は14時位に起床していいので遊ぶ時間は凄くあります。
誘い文句は「門限あるから部屋で飲みなおさない?」等色々ですね。
なので野球選手は確実に女性からコロナを貰うと想定していたので驚きません。

2020/3/2916:39:26

阪神の選手7名のうち3名感染。
その他5名のうち2名感染。2名は20代女性
ここまでは阪神球団と大阪府の発表を突き合わせればわかる。

発症のタイミングからして、感染源は女性のどちらかではなく、選手の誰かの可能性が高いように思う。
女性は被害者だね。まさか選手が感染しているとは思わないだろうから。

2020/3/2915:09:52

ホワイトデーと称しての集まりだったと報道されていますよ